ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI

空港の方面カプックなので南の方から若干遠いのですが、ボンジュール以外に日本人パティシェが開いてるお店を発見しました(^0^)!!その名も「RATI RATI」
クリーム大好きな私的にはたまらないお店です(^^)
パティシェの方曰く「インドネシアの材料で日本のクリームを再現するのが難しかった・・・」そうです☆ 日本の生クリームのレベルの高さと言ったら・・・やはりマストですからね~。
日本では関西圏を中心に「effet」と言うお店で展開しています。

ここはロールケーキが売りです☆ 種類も豊富!!
日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI_a0063997_12273193.jpg

カプックはゴルフ場があるので、御主人様のゴルフの帰りに買って来てもらうと良いでしょう☆(^0^) お土産お土産~(^0^)

ここの抹茶ロールケーキはなんだかパティスリーキハチの“キハチロール”を思い出す芳醇な味わいです(;;)☆☆☆☆☆ 
日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI_a0063997_12313848.jpg

ミニクロワッサンも美味しいです(^0^)!

全てが美味しかったので、是非是非皆さん(^0^)
日本人パティシェのケーキ屋☆RATI RATI_a0063997_12333688.jpg


RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

ちなみに関西圏にある「effet」
URL:http://effet.biz/

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kongoo at 2012-08-28 21:30 x
ここ、マジで近い…。
帰国してからもすでにお店の前、何度も通ってるよ!
近いうちに是非チョバしてみるわ☆
Commented by reehane at 2012-08-28 22:30
Kongooちゃん:そうでしょう(^。^)
まさにその辺だと思われるURL載せといたのだ(^。^)
Commented by kongoo at 2012-08-28 23:45 x
さっすが~♪
早速行ってくるわね~。
Commented by reehane at 2012-08-29 06:29
kongooちゃん:私ったら、昨日承認する前に返事書いてたわね^^; 行ってみて~。なんかeffetは周りを焼いた?ロールケーキが一押しらしい・・・
Commented by RATI RATI at 2012-10-25 20:48 x
RATI RATIのシェフ 安保と申します。
私どもの店を採り上げて頂き、またeffetのことまでご紹介頂き、本当にありがとうございます。
お書き頂いた内容に恥じぬよう、これからも丁寧に仕事をしてまいりたいと思います。
私自身は、パティシエとしての集大成をインドネシアで表現していきたいと考えております。(この仕事をしてもうすぐ30年になります。。。)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by reehane at 2012-10-26 11:37
安保さま:本当に美味しくて、ケーキを買う為にカプックへのゴルフをアレンジしたくなる程、美味しいと思いました!!
主人が「effet」のブログ?にコメントしたそうです。(^^)
ジャカルタにもそれはそれは色々ございますが、やはり日本のテイストのケーキが食べられる程光栄な事はございません。
こちらこそ、どうぞ宜しく御願い致します。
by reehane | 2012-08-28 12:40 | IN JKT スィーツ | Comments(6)