ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今月のネイル☆

レバラン前に突然看護師が辞めて以後テンヤワンヤだった我が家も随分回復しました^^;
24日まではジョンポと呼ばれるベビーシッターの大人版のおばちゃんが、25日からはなんと元の突然辞めた看護師が復活する事になりました(--)

元看護師に昨日一応突然辞めた事は置いておいて
「レバランおめでとう~ 元気ですか? 私達はあなたに早く戻って来てもらいたい。もし戻って来てくれたら基本給1ジュタ(8350円)アップするよ。」と言ったらば
「私も早く仕事に戻りたいです。」と・・・・(--) そして商談成立(--)戻って来る事になりました。15日に突然来なくなったので、この5日間はなんだったんだ・・・って感じです。

5日間の間にトータル5人面接。値段の交渉やら仕事の内容やら様々のやりとり、そして今いるおばちゃん(ジャワ人で、外人に就いた事がないせいか、普通にインドネシア語喋っても通じない箇所が多々。更におばちゃんが言ってる言葉もなんだかジャカルタにいるインドネシア人と発音が違うので聞き取りにくい・・・--;)への指導。。。 もう本当に勉強になります(--)

インドネシア人に振り回される5日間でしたが、なんとかめでたく? 元の子が戻って来る事になったので取りあえず一安心(--)

日々様々な事が勃発するインドネシア生活なので、ホントに爪ぐらい綺麗にしておかないとストレス溜まりそうです(--)
っと言うワケで今月の足のカルジェルはこれ(^0^)!
a0063997_9375788.jpg

さすがに昨日のレバラン当日はお休みだったんだと思いますが、それ以外はプリンセスネイルは開いています。。。さすが!
a0063997_9391636.jpg

時期的にお客様は少ないと思いますが、男性二人が楽しそうに入っていらして二人揃ってネイルをやってらっしゃる光景を見ててなんだか微笑ましかったです(^^;)
a0063997_9404460.jpg

日本でもたまに男性客と遭遇しましたが、青山付近でアパレル系のこだわりがある系の男性か芸能人風の男性か、はたまた新宿付近のネイルサロンだとホスト系の兄さんか・・・職がわかりやすい男性と遭遇する事はあっても、見るからに普通の男性に遭遇したのには(しかもジャカルタで。)ビックリしました^^;

手足を綺麗にするとリフレッシュしますよ(^0^)!

皆様も是非に(^0^)!
ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆

にほんブログ村
by reehane | 2012-08-20 09:45 | IN JKT 美容 | Comments(0)