ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

自家製ハモンセラーノサンド☆

おはようございます(^^) 
突然ですが、世界三大生ハムってご存知ですか? 
中国の金華ハム・イタリアのパルマハム・そしてスペインのハモンセラーノです(^^)
その1つ!ハモンセラーノを利用してフレッシュネスバーガーで2008年から期間限定で作られている「ハモンセラーノサンド」が実は私大好きで、ムショウに食べたくなったので作りました。。。
日本でも一世風靡した(と思ってる。)サンドで、その期間フレッシュネスに行くと見渡す限りの人が皆“ハモンセラーノ”(@0@)! ほんとに。

無い物は作る! ジャカルタ生活において重要かもしれません。。。^^;
一応本物のイメージ☆
a0063997_1221754.jpg


材料は☆
本当はルッコラなんですが、なかったのでレタス。
本当はマスカルポーネチーズなんですが、なかったのでリコッタチーズ。
トマト輪切り1枚。
バター(臭いのあるバターもあるので、臭いのあまり無いLURPAKをよく利用しています。)
そして生ハム(これは日本の物ですが、ケムチックスなどの高級スーパーには売ってます。)
a0063997_12113976.jpg


パンを輪切りにしてバターを塗り(ここ重要。水分を弾きます。)レタス→生ハム→トマト→リコッタチーズの順に重ねます。
a0063997_12133249.jpg


それで完成です(^0^)!!
a0063997_1214065.jpg


横にある緑のジュースはキウイ100%ジュースです(とは書いてるけど、飲みやすく少々甘さも加えられているような感じではあります。)。これがまた案外美味しい!
でもこのキウイジュースのシリーズ、他がちょっと変わり過ぎてて・・・
a0063997_12155227.jpg

ブロッコリーにビーツに紫のにんじんに・・・かなり変わった種類のジュースです(^^;)
ビーツなんかちょっと土っぽそう・・・(--) 
でも!キウイは美味しいです(^0^)

リコッタチーズはマスカルポーネをちょっと荒くしたような感じでほんのり甘さがあり、お子様から大人まで大変食べやすいチーズです。
それにリコッタチーズは脂肪分が少ないチーズでもありますのでカロリーを気にされる方にもオススメのチーズです。

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by morimori at 2012-08-12 19:10 x
アロエもおいしいでうよ~。
最初敬遠してたけど、はまりました。
Commented by reehane at 2012-08-12 19:49
morimoriさん:まさにタイムリーに今ランチマーケットで見ました\(^o^)/
中々さわやかな感じですよね。
by reehane | 2012-08-12 12:22 | IN JKT 家ごはん | Comments(2)