ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジョグジャカルタへ☆一日目

昨日はインドネシア企業のブカプアサへ☆
ブカプアサとは1日の断食が18時頃終わるので、飲まず食わずの疲れを労う為に皆様で集まって食事をします。企業のブカプアサの場合、奥様も同伴じゃないといけない場合が結構多いです。
行くとやはり会長の奥様・社長の奥様・・・いつもの面々揃ってて、昨日は初めてカフタンで出席したせいか奥様達がヤケにお話しに来て下さったり好意的。
昨年は全てのブカプアサは普通に洋服だったのでそこまで奥様たちと話する事もなく・・・そして上層部の奥様方は外人に対しては英語で話して来ます。昨年の私では「英語がわからないからインドネシア語でお願いします」とはとても言えませんでした・・・(^^;) 今年はインドネシア語でお願いします・・・と言うと、より好意的に接してくださいました。。。
ベリーダンスジャカルタの仲間達はインドネシア人なので、入会して半年以上1年未満、とにかくわからなくても接して接して来たのが良かったのか、接する機会もとにかく多いし用件伝えなきゃいけないし・・・で、おかげ様で随分会話として成立して来るようになりました。。。
昨日は、今まであまりお話した事がない奥様方が突然親しく話して来て下さったので、何度もお会いしてるから顔馴染みの効果か、はたまたカフタンの効果か・・・ 私は後者のような気がします。
郷に従う事も大事ですね~。。。

余談はさておき・・・^^; 

色々な旅行会社で聞いたら、ホテルはアマンジオ以外の5つ星ホテルでシェラトン・ハイアットリージェンシー・メリアプロサニの3つだけオススメされたので、メイン通りから近いと言うメリアプロサニにしました。 バルコニー付きにしたので眺めが良い~(^0^)
a0063997_718219.jpg
 
既に夕方だったので食事の場所と食後見に行くプラウィサタ劇場の手配をし食事へ。
地球の歩き方にも載ってたインドネシア料理のレストランへ。
a0063997_7331277.jpg

4人で飲んで食べて物凄く食べたのにも関わらず合計26万Rp・・・目を疑いました。。。
a0063997_734335.jpg


ラーマヤナ物語を野外ステージで開催している所で中心街から一番近いのがプラウィサタ劇場です。
こんなステージで踊れたらいいのになぁ・・・
a0063997_736036.jpg

ショーは8時~9時半までの1時間半。 物凄く素敵なステージでした(^0^)
物語には重要な猿の子役たち。
a0063997_7374745.jpg


劇場隣接のレストランもジャカルタの結婚式会場のようで素敵でした。
a0063997_7391368.jpg


帰りはベチャで(^0^) スーイスイ☆ 10分ぐらいで2万Rpと言われましたが安くしてもらい1.5万Rpに。5キロで2万Rpだそうです。
a0063997_7441612.jpg

これがカフタンです。今の時期各ショッピングモールなどでたくさん売られています(^^)
大体1万円前後です。

レバランまであと10日あまり。ブカプアサの機会がある方は是非カフタンを(^^)!
私はベリーの衣装を着慣れてる関係でこのタグイの民族衣装も抵抗なく着れますが、皆様も是非に!
(^0^)

ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-08-09 00:59 x
 プリウィスタ劇場、私も行ったよ~。けっこう迫力あるステージだよね。ラストの炎の演出なんか特に!!!
 ってか、バリで観たケチャも最後は炎だったけど、こっちのダンスって炎はつきものなのかしら・・・???
 そういや、娘は写真を撮らせてもらう時に「鬼さん、怖い!怖い!」と、私にしがみついてたわ。(笑)
 食事は、まさにその隣接レストランでビュッフェ形式でした。美味しかったよ。(>_<)
Commented by reehane at 2012-08-09 01:26
ちょぴちゃん:そうね・・・火はつき物なのかな(^^) 
確かにあの子役達のつけてるお面ってちょっと怖いかもね(^^;)
隣接レストラン?ってちょっとどうなの??っと思っていたけど良さげだよね(^^)
by reehane | 2012-08-08 07:50 | IN JKT 旅行 | Comments(2)