ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

オススメ豆腐☆

ジャカルタではあまり美味しい豆腐に出会えない。。。
ある事はあるけど種類も少ないし、ちょっと残念な感じ。。。
でも最近 日本食スーパー「パパイヤ」で発見したこの豆腐! 案外いけます(^0^)!!
a0063997_657281.jpg

ちょっと弾力のある木綿豆腐みたいです(^^)
今までの豆腐は、何故か(うちだけかも?)すき焼きなどに入れても煮るとすぐにビヨーンってちょっと伸びてしまう豆腐(?)もなってしまっていたのですが、これは煮汁を吸っても形は変わりません。そして美味しい!
すき焼き~
a0063997_701388.jpg


皆様も是非に(^0^)!

皆様是非ともポチっと☆お願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-08-01 08:20 x
 すき焼き用のお肉は、どこで買ってる?
Commented by reehane at 2012-08-01 09:21
ちょぴちゃん:なんだかんだパパイヤが多いわ。お肉に関しては。。。 パパイヤかランチ。すき焼き用の小さなブロックの牛脂があるのがパパイヤだからツイツイそっちに行く事多いかな。
Commented by morimori at 2012-08-01 09:54 x
わたしもこのお豆腐愛用中です。おいしいですよね。
パパイヤより韓国スーパームグンファのほうが少し安いです。
Commented by reehane at 2012-08-01 16:16
morimoriさん:お久しぶりです\(^o^)/
そっかぁ、、、皆密かに愛用されてるんですね。 ムグンファって実はまだ行った事ないんです。(^_^;)
行ってみます\(^o^)/
by reehane | 2012-08-01 07:00 | IN JKT 家ごはん | Comments(4)