ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

パサール ブンガ☆

久々に行きました。お花の市場、パサールブンガ(^^)
先日ヨーロピアンブーケの作り方を教えて頂いて感動し、早々にまた作りたくて仕方がなく、明日からお友達も遊びにインドネシアへ来るので是非作ろうと!

パサールブンガは朝6時から開いてるので行くなら午前中がベストです。
a0063997_14144960.jpg

そんなに種類がたくさんあるワケではないのですが、お花を見ると心和んで全部買い占めたくなります。。。菊が何故か多いのですが、前まで菊ってどうも仏花イメージでしたが、ブーケを習ってから見る目が変わりました(^^)

でも所詮今日はブーケを作るっても一人なので結局少ない花材・・・^^;
a0063997_14182295.jpg


リビングとゲストルームと義母用に・・・
多分、メイドでブーケを作ってる図ってあんまり見ないですよね。。。
時間がなかったので教えて作らすの図(--;)
a0063997_14212350.jpg


なんかイメージしていたブーケとは違うんですけど(--) 
ヨーロッパの雰囲気はありませんねー
a0063997_14224050.jpg


おまけで買った紫陽花もちゃんと下処理して一応ブーケっぽく束ねてみました☆
a0063997_14233133.jpg


行く時どきに入ってるお花が微妙に違うので、パサールブンガも中々楽しいですよ(^^)

皆様も是非に(^0^)

PASAR BUNGA
Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31

Jl.sulaiman No.9 jakarta barat


皆様是非ともポチっと☆お願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-07-27 16:16 x
 メイドちゃんの真剣な顔が、普段と違い過ぎて何か笑えた!!!やっぱ、このメイドちゃん、憎めないね。(*^_^*)
 私もやっぱり、お花くらいできた方が女らしくなれるかしらん???と、いつもreehaneちゃんのお花の記事を読む私・・・。
Commented by reehane at 2012-07-27 20:28
ちょぴちゃん:そうね~ なんと言うかうちの子・・・憎めない所があってね・・・^^; 
私はお花を飾るのは好きだけどアレンジ能力に欠けてるからちょっとね・・・(--) しかも自分がいざブンガに行ってマジマジお花を見ても何も想像出来ないし(--)
職業柄、生地を見るとこれ作れるあれなんていいんじゃないかと想像出来るんだけど、、、っちゅう事はやっぱ慣れって事かしら。。。
by reehane | 2012-07-27 14:25 | IN JKT 文化 | Comments(2)