ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

とんかつ☆かつ盛

インドネシア企業に勤められてる日本人の方、ラマダン中お疲れ様です。
なぜなら、インドネシア人は昼ごはんを食べないので、いつもなら昼に終わる会議もそのままずーっと行われるそうです。おまけに来客あってもお茶も出せない。。。長い会議中も飲み物一切なし。
いやー お疲れ様です。。。

余談はさておき、たまにトンカツをムショウに食べたくなるので、そんな時はPLAZA INDONESIAまで足を運びます。
日本のようにトンカツの美味しい店がたくさんあれば良いのですが、ジャカルタ=イスラムが殆ど=豚食べれない=やはりトンカツ屋が気軽にたくさんありません(--)
そして日本って、大体何処のスーパーで買っても特売のお肉だろうがなんだろうと味にそんな大差はないと思います(--) それがやはり残念ながらジャカルタのお肉は、調理法を工夫しないとなんだか美味しくないし・・・ 中々試行錯誤です。
気軽にジューシーなトンカツでも作りたい所ですが、ちょっと無理なので^^;トンカツは迷わず食べに行きます(^^)

メニューからして美味しそう!!
a0063997_15185381.jpg

この写真を見ると心はノーマルなトンカツ一直線なんですが・・・。

待ってる間に炒りゴマをすります。香ばしい香りがして楽しい。。。(^^)
a0063997_1521185.jpg


ここのソースは秘伝かもしれません。多分大根おろしが入ってる?風なドロドロしたソースです。
a0063997_1521553.jpg


あんなにノーマルな「とんかつ」を頼もう!と思ってても。。。もう馬鹿の一つ覚えのように大好きなチーズチキンかつに手を出してしまいます(--) &メンチカツ(--;)
チーズ混入系ロールかつがあると間違いなくそればかり食べてしまうのは日本からの癖で、中々人の習慣って変えられないもんですよね(--)
a0063997_1523386.jpg


ここはキャベツお代わり自由(^0^)!! 
キャベツ用のソースがゴマと醤油ベースの物がありますが、お勧めは醤油ベースのドレッシングです。キャベツがたくさん食べれます(^^)
a0063997_1525107.jpg

やっぱキャベツのお代わり自由は重要ですよね(^^)

ちなみにJJCのカードを見せると30%お安くなります(^^)
ちなみに夜でした。昼はわかりません。

豚肉は疲労回復をうながすビタミンB1にコレステロール値を下げる成分があるのでたまに摂取すると良いと思います(^0^)

皆様も是非に(^0^)!

かつ盛
http://katsusei.co.id/index.php/menu/set_platter
Plaza Indonesia L1 / E19 - 19A
Jl. MH. Thamrin Kav. 28 - 30 Jakarta 10350
+62-21-29923560


皆様是非ともポチっと☆お願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kaz at 2012-07-27 01:31 x
今日はどうもありがとうございました。
さて、JJCの割引ですが、ランチでも使えますよ!
お持ちのみなさま、是非に。
Commented by reehane at 2012-07-27 05:37
kazさん:こちらこそ(^^)
おぉーランチでも使えるんですね(^0^) それは素敵!
ノーマルなかつ膳でも15万Rp~してますし、割引は大きいですね(^^) 情報追加、ありがとうございます(^^)
Commented by ちょぴん at 2012-07-27 16:23 x
 ここ、1度行ってみたいのよ~!!!JJCで30%ディスコンとは大きいね。近々、行かなくては。でも、ちと遠いのが難点・・・。
 豚カツは家でもできるけど、やっぱ専門店のような味、衣、揚げ具合など、同じようにはできないよね~。
Commented by reehane at 2012-07-27 20:22
ちょぴちゃん:そうなのよねー。やっぱ専門店と同じ風には中々難しくてね~。ついつい行っちゃうよ。。。案外夜の方が道空いてるかも。。。最近思う。スナヤンエリアからプラザインドネシアまでスイスイ。帰りも結構スディルマンスイスイだよ。
しかも今プアサ中は6時過ぎの道路ねらい目。激空いてる。皆ブカプアサだから。 昨日もクニンガンまでポンドックから25分で着いた・・・あり得ない速さ。
by reehane | 2012-07-26 15:34 | IN JKT 食事 | Comments(4)