ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

シミ取り☆CLASSIC'S

ジャカルタ在住奥様の御用達で有名なスキンケアクリニック「CLASSIC'S」へシミ取りに行きました。私はなまじ独身働くOL(?)時代も長かった関係で、ジャカルタに来てから初めて体験すると言う事はせいぜい先日ご紹介したお花ごとぐらいで、特に美容関係は殆ど経験済みでしたし、週に1回は美容皮膚科へも通っていたので少々の事は語れます^^;
でもまさかジャカルタに来て“レーザー”を使ったシミ取りが出来るとは思ってなかったので、驚きました。。。脱毛でもワックスがまだまだ主流ですからね。。。 

日本の美容皮膚科ではまず、レーザーでシミを取ろうとしてもカンパンの疑いがあるシミに関してはレーザーで処置してくれない医院が多いです(最近はカンパン専用のレーザーが開発されたので専用レーザーを置いてる医院もあります。)。
カンパンって何? 
以下の部分に出来る、若干大きめの色素沈着がカンパンです。女性ホルモンが大きく関係しているそうなので女性に多く見られます。
a0063997_1141590.jpg

※画像:三共スキンケア様より

更に日本の場合は薬事法含め何か問題があっては大ごとに発展する事も多いので、いくら美容皮膚科と言えどもシビアです。私も過去に5軒断られました^^;
そしてまたまた更に日本では、例えば1箇所2mmのシミをレーザー処置をすると処置で3000円、薬2種類ぐらいで1000円、医者の診察も入って1000円と、たった一箇所取っただけでたちまち5000円ぐらいしてしまいます(@@) それは中々お値段的にも顔中のシミを取るのは容易な事ではありません。丁寧ですけどね。

CLASSIC'Sへ、皆のオススメは朝早くに行く事だったのですが、なんだかんだで15時頃に行ってしまいました。インドネシア人がポツリといるだけで空いてました。
a0063997_11173030.jpg


コーヒーなども無料で飲めます。
a0063997_11181215.jpg


待つよ・・・と聞いていたのでPCも持って行ったのですが、すぐに中へ通され・・・
a0063997_11184936.jpg


先生に薬を塗られ、20分待っててね と。。。すごいボカシが怖い・・・^^;
a0063997_11193220.jpg


そしてその後先ほどのカーテンの部屋のベッドへ。
日本だったら絶対水中眼鏡のようなサングラスをかけさせられたり、とにかくレーザーで使用する光が目に入ってはいけないので厳重なんですが、そんな保護、何もなし・・・^^; ま、いっか。

術後~(><) マスクの下はもう大変な事になってるのでお見せ出来ませんが、良く見たら“先生!矢印のシミ忘れてる~”。ふふふふ・・・何を隠そうこのシミは15年前にレーザーで取れたシミだったのです(--) 当時は確かに取れてました。 でも、5年ぐらい前から再浮上・・・。 
たまたまなのか、なんなのか、女子力をアップするのって中々大変だなぁ・・・と思いました。
a0063997_1127293.jpg

一般的にはジリジリ焼くだけのレーザー。それは最近やった友達で顔全体で1.2ジュタ。
スポット照射するレーザーでは1.8ジュタだったそうです。
私はどちらにするか聞かれなかった&シミが多かったのか両方やられ4ジュタにもなりました。
ひえー。ですからやる前に聞いた方が良いです^^;
日本の事を思ったら破格に安いですけど、4ジュタって・・・ちょっと悲しい。。。

美容皮膚科も廃れないワケです・・・。
同時にプラセンタ注射もお願いしてたのですが、先生曰く「プラセンタは顔だけだよ。」って言うので断念しました。ビタミン注射は腕にやるけど、プラセンタは顔だけだなんて聞いた事がありません(--)
私はプラセンタ注射愛好家だったので、日本でも毎週プラセンタ注射を欠かしませんでした。ニキビの治りが早いとかの美容効果も勿論望んでいましたが、それよりも何よりも、15年ぐらい前から月のモノの1日目ともなると口の横がピリピリして来てヘルペスが出来るようになったのです。
医院に行くと何処の医院も決まって「バルトレックス」と言う帯状疱疹などの時にも飲む強い抗菌剤を処方するしか手立てがなく、これを飲まない他の方法は無いか?! と独自で研究した結果、月の物の2~3日前ぐらいにプラセンタ注射をする事でヘルペスが出来なくなりました。
何が関連してヘルペスが出来なくなったのかは不明です(--)。何故なら、ジャカルタに来てからプラセンタ注射は出来てなかったわけですから・・・(--)。来て早々に一度ヘルペスが出来かけて1回バルトレックスを飲みましたが、気がつけば今日に至るまで飲んでません(--)
なぞです。

余談が長くなりましたが^^;
メニューです(^^)
a0063997_11414369.jpg

左から・・・
フルーツ酸ピーリング
フルーツ酸ボディピーリング
ボディーホワイトニング(?)
プラセンタ療法(?)
IPL照射(?)
※ちょっと訳がイマイチですみません。。。
右から・・・
シミ取り
しわ取り
ニキビの除去
浮き出てる血管の除去
脱毛
タトゥーの除去
イボの除去

フルーツ酸ピーリングって書いてるけど、何の酸を使ってるんだろう。。。日本でもピーリングは大概やって来ましたが、一言にケミカルピーリングと言っても色々種類があり、一般的なのはフルーツ酸と言われるAHA酸、乳酸、グリコール酸、あとはブルーピールと言ってもっと強い酸もあります。ちょっとCLASSIC'Sでピーリングをした人のブログでも見ないと手は出せないかも・・^^;

あと数日気長に待ちます。^^;。やる前まで黒点病みたいになるから皆引く・・・と聞いていましたし、しかも前日にパパイヤ(日本食スーパー)で帽子を被ってるのに更にショールを巻いてうつむき加減の人を発見しチラっとお顔を拝見したらまさに黒点病だったので、ちょっとどうしようか迷ったのですが^^;、いざやると問題ないかも・・・^^;

皆さまも是非に(^0^)
a0063997_12174830.jpg


皆様是非ともポチっと☆お願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by らしーだ at 2012-07-21 16:27 x
なーんか、年取るとみんなストレスが原因かな、と思うようになったよ…いま、子供が丁度ヘルペスで突発性発疹ちう…高熱で体力なくなったからぽい…  
私は、出産してから、手荒れが酷くついに指紋まで取れる難易度の高い肌荒れに!皮膚科はお手上げ、ステロイドの最高レベルの塗り薬を処方され、エジプト行ったら、3日目で肌荒れ治り手がツルツル…
シベルと、ストレスじゃね?と。
家事か、子育てか?旦那に対してか?(笑)わからんが、エジプトで治り…帰国してから、またジワジワ荒れてきてる(^-^;  また来年エジプト行かなきゃ!!
Commented by reehane at 2012-07-21 18:07
らしちゃん:やっほー元気か?(^0^)?
まーくん まだチビっ子なのにヘルペスって大丈夫かしら。。。
ヘルペスって結構厄介だよ(--) 確かにでも私も思い返せば幼児の頃から高熱が出るとヘルペス出来てたわ。。。
今みたいにバルトレックスもなかったから出来たままだったけど・・・。
思ったんだけど、この前日本帰った時に改めて感じたんだけど「日本は乾燥してる!」と。 乾燥してるもんだからパソコンにゴミ貼りつくし・・・んでもって肌荒れするし。。。 乾燥もあるのかもしれないけど、ラシちゃんのそれは謎現象だわね。。。 ストレスってのもなんとなくわからなんでもないね。。。^^;  私もジャカルタ来てから突然あんなに長年悩まされていたヘルペスとはオサラバ出来てるんだよ^^; 
そうだ、エジの水があってるんだよ(^0^) あー 行きたい(><)
インドネシアからどうやって行くのが一番ベストか調べたまでは調べたんだけどね(--)  
Commented by にろく at 2012-07-22 02:49 x
まったくもって意味が分からいですorz
専門用語多すぎて…
とりあえず分かるのは、女性の方は大変なんだなって感心しました。
僕も仕事頑張って奥さんにこういうところに連れってってあげたいなぁって思いました。頑張りますψ(`∇´)ψ
Commented by reehane at 2012-07-22 10:00
にろくさん:
そうですね~ 女って大変ですよ。。。
しかし、そうやって奥様の事を常に考えてらっしゃる方って素敵ですよ(^0^)!! こういう所連れて行ってあげたい・・・って素敵~(^^)
うちは、美容関係全般・自分の備品は全て自腹です(><)
Commented by ちょぴん at 2012-07-22 21:26 x
 シミ取り、かなり興味あるんですけど・・・!(^^)!
 近々、じっくり話を聞かせてもらいたいわ!!!

 シミと脂肪、どうにかならんかねぇ・・・((+_+)) あっ、シワも・・・
Commented by reehane at 2012-07-23 07:25
ちょぴちゃん:シミと脂肪とシワ・・・女の3大悩みかもしれないわね。。。(><) 脂肪は運動で取れても、シミとシワは中々自然には取れないからね~(--) 悩ましいわ。。。いずれにしても日本よりかははるかに安いから試す価値あるかも(^^)
by reehane | 2012-07-21 13:51 | IN JKT 美容 | Comments(6)