ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ギリシャヨーグルト&朝食

最近ありがたい事に、1日のブログ閲覧数が180件を超えました。平均数もグッと増えて170件となりました。参考になってるかは全く不明ですし、なんだか日記感覚で書いてるブログだけにすみません。。。恐縮です^^;

さてさて・・・

日本では頻繁に食べていたトルコ料理も、ジャカルタに来てから本当に少なくなって悲しいばかり。。。 トルコ料理は野菜が物凄く豊富でお味もマイルドな物が多く、ヘルシーで健康的な料理な物が多いです。ギリシャ料理とトルコ料理とエジプト料理はどこか似ていますが、共通している点は“自然の物をそのまま生かした料理が多い”って事ではないでしょうか。。。

無糖のギリシャヨーグルト☆ トルコ風サラダを作るのには重要です。
a0063997_1232458.jpg

ランチマーケットで買いました。

ギリシャヨーグルト 約1/3
塩・コショウ    少々
にんにく      1片
キュウリ      適量
パセリ       適量
オリーブオイル   少々

①みじん切りしたキュウリとパセリに塩・コショウし混ぜ、すりおろしたニンニクを入れる。
②オリーブオイルを少々かける
③ギリシャヨーグルトをパッケージの1/3入れます(好みの量)
a0063997_12115863.jpg

上記の内容にミネラルウォーター1CUPを加えるとトルコ料理「ジュジュック」となり、スープ感覚で食べるのですが、サラダをして食べたい場合は水は加えません。

ついでにリクエストがあったので朝食例をまた載せてしまうのですが^^;、少しずつ変えていますが、なんかね、、、良いアイデア欲しいです(><)。
チーズとハムのホットサンドに玉ねぎ・ベーコン・トマトのコンソメスープ、ジュルックバリ。
a0063997_12192777.jpg


クレープは1週間の内に必ず1回は作るかも・・・ヘビロテメニューの一つです^^;
a0063997_1221325.jpg

せっかくオーブンあるのにオーブン料理にまだチャレンジしてなくて、キッシュとか焼ける人になりたいです^^;

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-07-14 12:23 | IN JKT お勧め | Comments(0)