ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

YAMAHA浄水器のフィルター交換

ジャカルタの水はなんとなく臭う・・・(^^;) 
気にならない範囲ではあるけど、洗濯層などしばらくすると結構臭う・・・飲み水・食用はガロンボトルの水を使っているので問題ないんですけど、洗濯物など柔軟剤の香りでなんとか誤魔化してる感じも無きにしもあらず・・・^^;
なので我が家のフィルターは、元々標準装備で4ヶ月に1回年間3回の契約なんですけど、追加料金を払って年間5回の交換に変更してもらいました。
その前から2ヶ月に一回「変えてくれ~」と電話して別料金で変えてもらっていたのですが、4月からなんかヤケに「4ヶ月に1回の交換の契約になってます。」と言って来たので契約自体を変更。
1回50万Rp計算です。2回分追加して1ジュタでしたから。。。

変更するとすぐに来てくれた・・・
a0063997_1091598.jpg


相変わらず・・・大丈夫か? と思う・・・(--)
a0063997_1095235.jpg


つい先日の地元新聞で、スカルノハッタ空港付近の海沿いに住むインドネシア人の暮らしが写真でアップされてて衝撃だったのですが、一見 海で養殖でもしてるのか?と思う光景・・・ 実はトイレでした。。。 インドネシアでは下水処理の設備は追いついてない為未だに川や海に捨てられるケースが少なくありません。
その写真を見て益々貝類は食べないでおこう・・・と思いました。。。

フィルター交換!皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-07-13 11:27 x
ものすごくでかいね。
効果はよくわからないけど、元々の水道水自体が
日本とは比べ物にならないのでしょうね。
中国の大気や川の汚染もとんでもないくらい酷いし、
風で流れ、川から海へと日本も水俣病のような公害病で影響受けそう。
飲料水って今後さらに貴重になってくるかもね。
1リットル、ガソリン並で高い…。
Commented by reehane at 2012-07-13 16:16
naoちゃん:
そう、大きいよ(^。^)
生活用水の殆どをこれで作るからね。大きくなるのかもね、、、(^。^)

うちじゃないけど、友達の家はお風呂に入ったら糸ミミズらしき物が浮いていたそうだから、、(^_^;)
こちらに来てから、本当に水のありがたさを感じたよ。
Commented by ちょぴん at 2012-07-13 19:04 x
 久しぶり~。
 フィルター交換って、回数を変更できるのね。それ、いいわ!!!うちは、次回9月の予定なんだけど・・・。
 明日の高松最終便で出発。日曜日の10時ごろにスカルノハッタに到着予定。また、連絡するね!!!
Commented by にろく at 2012-07-14 04:16 x
浄水器があるってことは…
そのまま飲んでも問題ないってことですか?
やっぱりそこまでの水にはなりませんか?
Commented by reehane at 2012-07-14 09:57
ちょぴちゃん:
そうよそうよ・・・うちはもう4ヶ月に1回だとなんかちょっとバウーな感じだから2ヶ月に1回にしたんだけど、オススメよ(^^)
2週間満喫したかしら・・・(^0^) 戻ったら連絡して(^^) なんかネタ満載です。
Commented by reehane at 2012-07-14 10:00
にろくさん:そのまま飲めるとはとても言えません・・・(--) あっ新聞見ましたよ(^0^)!新規開拓色々やってますね~(^^) やっぱ豚玉って嬉しいかも(^0^)! 
by reehane | 2012-07-13 10:21 | IN JKT お勧め | Comments(6)