ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアの建築☆

昨日小耳に入った話ですが、なんと! 東京にあの高級リゾートのアマングループのリゾートホテルが東京の大手町付近に出来るんですって(@0@)!
ってか、出来るのはいいけど、アマンのイメージって広大な敷地に自然と一体化したラグジュアリーな大人のリゾート空間って感じなんですけど、それがまたこの所の東京に多く見られるオフィスビルの上に建築されるそうです。。。^^; 
それもどーなの と思うのは私だけかしら^^;
仕事してるのに上はアマン・・・ってちょっと落ち着きませんよね~^^;

ところで余談はさておき、前から気になってたのですが、こちらの建築中の物件を見ていると、よくそんな長さがなんとなくヒョロヒョロ合ってるような合ってないような真っ直ぐじゃない木で・・・それを支えに家を作って行ってるなぁ・・・と^^;

原理はなんとなく理解出来るけど、それでよく平らに仕上げられるなぁ・・・と。
a0063997_11136.jpg


今高速道路なども各所で建築中で、それが出来れば少しは渋滞も緩和されるんじゃないかと思っていますが、高速道路などの高さのある物はさすがにこんな木の支柱は使ってませんでした。
そんな高速怖いし^^;
a0063997_1123641.jpg


国によって建築方法様々ですが、中々原始的なやり方で近代的な物を作ると言う・・・専門的な事はわかりませんが不思議です(☆☆)

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-07-09 02:44 x
わかります。
建設現場ちょっと知ってる方なんかたぶん、「その足場大丈夫?」って言う建設現場をたくさん見たと思いますよ!
足場木とか竹とか使ってますもん…
それであれだけ高いビル建てれるですから逆にたいしたもんだと思いますよ。
Commented by reehane at 2012-07-09 02:49
にろくさん:ほんと、たいしたもんですよね~(^^)原始的っちゃあ原始的。。。あんな木の棒形式を見ると地中に杭が打たれてるなんて絶対思えませんよね・・・(^^;)
不思議だわ~
Commented by nao at 2012-07-09 12:56 x
中国やタイはつい最近まで10階以上の建物だって竹の足場だったよ。事故が多発して問題になったけど、どうしたのかな…
Commented by reehane at 2012-07-09 13:10
naoたん:やっぱそうだよね。。。怖いね~ 竹と似たようなもんだよ。
by reehane | 2012-07-08 11:14 | IN JKT 日記 | Comments(4)