ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

イヤーキャンドル☆ Jasmine Bodycare&Spa

皆さん(^^) 日本でも18年ぐらい前に一瞬流行したイヤーキャンドルをご存知ですか?
当時日本では「オッタマゲーション」と言う名でよくそこら辺で売られていました。多分私的な解釈ですが、イヤーキャンドルをするとキャンドルが燃えるときに耳の中から酸素を吸い上げる作用が耳垢を取り除いてくれるとの事で、実際使用後のキャンドルを広げると耳垢?!と思われる燃えカスのような物が大量に出る為“Oh! こりゃたまげた!”不思議な現象→“オッタマゲーション”と付けられたような気がしました(^^;)
イヤーキャンドル☆
a0063997_745748.jpg

日本で売られていたのは主に台湾製でしたが、実はインドから伝わる耳つぼ療法だそうです。
耳のつぼって200もある為、耳をマッサージする事によって五臓六腑に作用すると言う事のようです。健康に良いと言う事でセレブの間では大人気だそうです(^^) それは初耳^^;

それがね、なぜか通りすがりに入ったサロンにあったんです^^;
ベリーダンススタジオはプルマタヒジョーにあるので、たまに時間の空いた一人ランチの時にApartemen BELLEZZAの1階にあるビストロを利用するのですが、その日は偶然多めに時間があって珍しく2階へ。 そこで通りすがりに見つけた[Jasmine]で何か30分ぐらい時間を潰せるエステないかなぁ・・・とメニューを見たらあった!(^^;) イヤーキャンドル^^;
a0063997_754576.jpg

白を基調にした内装でなんだか綺麗・・・

先ほどのキャンドルに火をつけて耳にさします。同時にお姉さんが耳をマッサージしてくれます。
a0063997_7563749.jpg

なんだかんだで20分ぐらいかなぁ・・・ 早かったです。
料金は確か5万Rpぐらいだったと思います。プライスリストがなくなった(><)
a0063997_7574973.jpg


他にも色々SPAメニューからフェイスケア・ボディケア・SPAパッケージまで色々ありました。

皆様も是非に(^0^)!

BELLEZZA SHOPPING ARCADE,1st Floor
Jl.Arteri Permata Hijau No.34
021-5366-4846


ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-07-05 05:13 x
お久しぶりです!
VISA取得のためマレーシア行ってました。

やりた~い!
昔からこれって本当に耳垢とれるの?って思ってました。
あと、火着けてやってる最中は気持ちいいもんなんですか?

Commented by reehane at 2012-07-05 05:58
にろくさん:VISAの為にシンガポールに行く人は良く聞きますけど、マレーシアだったんですね(^^) やっぱマレーシアも夕方5時ぐらいまでいないといけない?とかあるんですか?この前シンガポールにVISAの為行った友達がそうでした。。。

そう、気持ち良いのは同時にやってくれる耳のマッサージかな・・・^^; なんかでも若干暗いところでやるので眠くなるのが心地よいかも。。。(^^)
Commented by Maui Mama at 2012-07-07 02:02 x
あらっ、私も前日にこちらへお邪魔していました。。そうそう、真ん中の写真のこのセラピストさんが担当でしたよ。ボディをやって貰ったのですが、しっかりもんでくれました。この辺りなら、遭遇する可能性ありですねぇ。。イヤーキャンドル、私も挑戦してみようかな?
Commented by にろく at 2012-07-07 02:14 x
マレーシアは一泊しないといけません!
即日発行はシンガポールだけだったと思います。
申請したあとに気付きました囧rz

あ、聞いて下さいよ~
7月6日に赤ちゃん産まれました~!
感動して号泣しちゃいましたよ(T ^ T)
これから頑張って子育てしていきたいと思います。
Commented by reehane at 2012-07-07 09:04
Maui Mamaさん:あら、そうなんですね(^0^)! メニューの中にあった「ボディースリミング」ってのが凄く気になったのでまた行くつもりです(^^) 見かけたら是非声かけてくださいね(^^)
Commented by reehane at 2012-07-07 09:06
にろくさん:おめでとうございます!!!
ついこの間までお腹にいたかと思ったら・・・・(^^) 早いですね~☆なんかこっちの病院は産後も3~4日で退院とか聞きましたけど、奥様大丈夫ですか?
by reehane | 2012-07-04 08:03 | IN JKT 美容 | Comments(6)