ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

SUMMER ハフラ 後記☆

昨日はベリーダンスジャカルタの生徒中心のショーが、またまたクニンガンのレストランAmigosでありました(ハフラって言ってますけど^^)。
昨日は1階も2階も満員御礼皆様ありがとうございました(^0^)!!!

いやもう・・・なんてったって、生徒ちゃんの初舞台ですからね・・・ これはこれはこっちがドキドキします(^^;)。とにかく例え間違ったとしても動揺しないのと、視界に入って来る他の人に惑わされないよう踊りきる事を願う・・・(^^)

AnaDana Aチーム☆ 一応やはりレストランなので人数が5名以上は厳しいので2部構成。
a0063997_1830692.jpg

AnaDana Bチーム☆
a0063997_18302555.jpg

あまり衣装にお金をかけられないので取りあえずビギナーの子には黒の上下にヒップスカーフと言う簡単な感じです。発表会ともなれば衣装屋さんに作ってもらえるんですけどね。それも安価で。

でも皆無事に踊り終える事が出来てめでたしめでたし(^0^)!
すっごく良かったよー(^0^) なんかウルウルしちゃいますね(^^)

私は結局、今回1曲だけだったので久々にアスマハーンのWSでやった例の!アスマハーンオリジナル曲、8分少々の曲にしました(^^;)
長い曲って少々広さのあるレストランやライブ会場にはピッタリだと思います。
しかも久々この衣装・・・^^; 6年前ぐらいのエジプトの衣装デザイナーAmiraの物です。
a0063997_18391797.jpg

これがまた踊りやすくて、日本でのレストランショーでもヘビロテ!^^; おかげで実はすんごい劣化しています(><) あ~(><)

アスマハーンの振りどおりにはそりゃ踊っていませんが、ピンポイントは振り付け通りです。アスマハーンと言うダンサーはアルゼンチン出身なのにエジプトはカイロにある5つ星ホテルや高級ディナークルーズNileMaximにて契約し活躍していた凄く肉感的でワイルドな踊りを魅せてくれるダンサーで私のもっとも好きなダンサーです(^^)
ついつい余談が増えますが、アルゼンチン人が長らくカイロのトップで踊ると言うのは凄い事なんです。あれもう何年前かなぁ・・・多分7年ぐらい前。。。 エジプト・カイロにあまりにも外国人ダンサーが増えて来たので政府は外国人ダンサーを起用しないよう取り締まったんです。
なのにアスマハーンはバンバン踊ってましたからね。 それはエライ事なんですよ(@0@)
a0063997_18514927.jpg

ナイルマキシムであの力強いアスマハーンの踊りを何度も見て来てるのに、中々再現するのは難しい・・・^^; 
最近知ってショックだったのが、崇拝してるアスマハーンはなんと自分の3つ上だったって事です・・・(--) 考えれば考えるほど、体力と気力と技術と・・・あと何? もうその年にして最低10人はいる楽団を仕切ってたのかぁ・・・と思うとし~ん(--)
※エジプトのトップダンサーは大概自分の楽団を持っています。

クリスと(^^)
a0063997_193412100.jpg

なんか私変な顔・・・(><)

また来月7日、定例のハフラをAmigosでやります(^^)

皆様も是非にお越しくださいませ(^0^)! 楽しいよ(^0^)! 楽しいのかな・・・^^;


ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-07-01 19:37 | JKT BellyDance | Comments(0)