ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

SOP BUNTUT☆ ボゴール・カフェ

SOP BUNTUTとはインドネシアで気軽に何処でも食べれるオックステールスープの事です。
SOPはスープ。BUNTUTは牛の尻尾。肉の中心に軟骨があるのでコラーゲンも豊富な事で有名です。様々なお店で食べられますが、その中でも一際Hotel Borobudur Jakarta 内にある「ボゴールカフェ」のSOP BUNTUTは有名です。
Hotel Borobudur Jakartaは、一応住所はジャカルタ南となってるのですが、そうは言ってもジャカルタ市内は広い&激渋滞。。。
なので結構南に位置する家の方からすると(我が家も)平日は中々Hotel Borobudurまで行くのがちょっと億劫。。。
そんなあなたにオススメなのがパシフィックプレイス内にあるボゴールカフェ(^0^)
a0063997_761613.jpg


そして更にオススメなのが、オックステールが別になってる版☆
a0063997_781415.jpg

SOP BUNTUTは皆さん最初からスープにテールが入ってる状態の物を召し上がった事がある方は多い筈。でも、実際問題、スープの具として出て来たモノを外に出して骨から肉を剥ぐ、あの煩わしさを感じた人も多いのでは。。。 
それがこの別になってるバージョンだとコラーゲンたっぷりのお肉も細かく綺麗に取りやすいし、ダシの効いたスープを飲みながら深い味わいを楽しめる事が判明しました(^0^)

お肉は骨から剥がしてスープに漬けても良し。。。
a0063997_7134217.jpg


ボゴールカフェ・パシフィックプレイス店のメニューの一部。
a0063997_7142683.jpg

オックステールスープの大きさも色々あります。

アラカルトも豊富!
サテカンビンも頼みました(^0^)
私的にインドネシアのサテはサテ・カンビンに限ると思っています^^。
カンビンってヤギです。
a0063997_7173187.jpg

ピーナッツソースも美味しいのですが、サテカンビンの時はポピュラーなのがソースマニス!
甘めだけどちょっとピリっとしているソースがまた抜群に合う(^0^)!

わざわざHotel Borobudurまで行かなくても気軽に美味しいSOP BUNTUTを食べれます(^0^)

皆様も是非に!


SOP BUNTUT BOGOR CAFE
Pacific Place Mall,Level5-57
021-5797-3238


ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Maui Mama at 2012-06-26 22:26 x
今日、ちょうどお友達と、SOP BUNTUTの話をしていたところ。グッドタイミングです!!Hotel Borobudur Jakarta の「ボゴールカフェ」のSOP BUNTUTが美味しいらしいと。ホテルは何処に?と探しかけていた矢先でした。パシフィックプレイス、行ってみます!
Commented by にろく at 2012-06-27 02:55 x
テールスープおいしいですよね~
インドネシアに来て1番最初にハマった料理です。
僕の食べ方は…
食べ方行儀悪いですが、ナシをスープにドボンです!
もうこれ最高ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まぁでもさすがにホテルではしませんが…
あと、前に奥さんの友達がHotel Borobudur Jakartaで結婚式挙げた時にテールスープ出できたんですが、メッチャ美味しかったです。同じかどうかわかりませんが…
あぁ最近食べないなぁ…
Commented by reehane at 2012-06-27 06:21
MauiMamaさん:
それはグッドタイミングですね(^^)
ボロブドゥールホテルもそんなに遠いワケではないんですが、渋滞の事を考えると若干ナーバスに^^;
SOP BUNTUTの具が分かれてる版をオススメします(^^)
Commented by reehane at 2012-06-27 06:24
にろくさん:
やっぱ最終的にはドボンですよ(^^) 美味しいですもん(^^)
ボゴールカフェに行った時も周囲はインドネシア人だけでしたが、隣の人はドボンしてました。
日本的にはお行儀が・・・と思うんですけど、インドネシアの料理ってやっぱナシも若干パサっとしてるし基本はチャンプルじゃないでしょうか☆
(^0^)
Commented by たかにゃん at 2013-02-25 17:39 x
テールスープ美味しいですよね〜(๑´⍢`๑)、兄に勧められて食べた料理なんですが、あのクセになる味にすごいハマっちゃって、それいらいテールスープの残ったスープに、ご飯を入れてねこまんまみたいに食べてます⋆′◡ु͐‵⋆、最近食べてないので食べたいです〜┌|≧∇≦|┘
Commented by reehane at 2013-02-26 09:01
たかにゃんさん:あら、それは正当な食べ方ですよ(^0^)
最後はご飯にかけて食べると美味しいですもんね~☆ 私もそうしてます(^^)
by reehane | 2012-06-26 07:22 | IN JKT 食事 | Comments(6)