ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

鉄板焼き にろく

ついに行きました「にろく」(^^)!
ジャカルタ北のクラパカディンにオープンした鉄板焼き「にろく」は、住まいのある南から遠いので(そりゃそーだ^^;)あと激しい渋滞もあるので、渋滞が唯一ない日曜日に行こうかと思っていたのですが中々行けず・・・ 

クラパカディンの一幸舎さんの道路を挟んで向かいにあります。
a0063997_8425389.jpg


素晴らしい鉄板!! 
a0063997_8444482.jpg

これだけの鉄板があるお店も中々ないので、日本に居た時によく食べた広島焼きのお店を思い出しました。。。

オススメはなんと言ってもこれ! 広島風おこのみ焼き(^0^)
a0063997_8465366.jpg

結構大きめです。二人で一枚にしてアラカルトを3品ぐらい頼んだらもうお腹いっぱい・・・
広島風お好み焼きってキャベツが多くてヘルシーだし美味しいし、しかもオタフクソースだからこれまたもう・・・最高です(^0^)!

アラカルトも充実しています☆
ポテサラ(^0^)
a0063997_8493214.jpg


ナスチーズ焼き☆
a0063997_8495468.jpg


ジャカルタでは大体どこの店にもあるライチティー☆ ちゃんとライチも入ってて本格的☆
a0063997_8503035.jpg


「にろく」は奥様がオーナーで、ご主人“にろくさん”はお店のプロデュースをされています。
普段はお店にいらっしゃらないのですが、この日は行くと言っていたのでお出迎えして下さり、なんともアットホームな感じでした(^0^)
今新メニューを考案中だそうで、これからまた続々と新企画をして行くそうです(^0^)!

「にろく」の後、台湾式かき氷を食べに行くと言う企画があったのでクラパカディンモールへ行きました。クラパカディンモールはポンドックインダモールよりかは若干小規模ですが、平日だと言うのにかなり賑わっていました。
1・2・3とあって、3の上、フードコートにある筈が・・・(--) がーん。 無く^^;
結局なんか違うモノになりました。。。
写真左側のレインボウなんとかと言うシェイクのようなスムージーのような・・・にしました。
a0063997_943966.jpg

が、写真と違う・・・(--)
a0063997_961968.jpg

全然写真と違う感じですが、なんだか懐かしい味(^^) 美味しい!
しかし、飲んでると色が随分抜けてくる・・・
a0063997_972288.jpg

昔、500mlの紙パックに入ったジュースを凍らして、部活の合間に氷をかきながら食べたり飲んだりしたモノを思いだしました(^^;)
あれも、氷がちょっととけてジュースだけ先に飲んでしまうと後の氷が味薄になったでしょう?
まさにそんな感じです(^^) 

でもサッパリしていて中々美味しい(^0^)

満喫したクラパカディンでした(^0^)! 皆様も是非に(^0^)!

鉄板焼 にろく
Jl.Boulevard Raya, Blok FV 1. No.3 Kelapa Gading Permai Jakarta Utara
021-95887399/021-4530669


ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-06-23 12:12 x
わざわざ約2時間くらいかけて来てくれてありがとうございますm(_ _)m
み◯◯さんブログの写真で見たより、若くてお綺麗でしたよ。その場では恥ずかしくて言えませんでしたが(笑)
本当本当に来てくれてありがとうございます。
7月1日にリニューアルする予定なので、たまたまクラパガディンに用事がある時でいいんで、食べに来て下さい!
よろしくお願いします~
Commented by reehane at 2012-06-23 15:30
にろくさん:
こちらこそ\(^o^)/ありがとうございました(^。^)
にろくさんの頑張ってらっしゃる御様子を伺えて光栄です(^。^)
日曜日とか、1時間もかからず行けると思うのでまた伺います\(^o^)/
奥様によろしく〜\(^o^)/
Commented by ドーナツ at 2012-10-28 17:04 x
私、食べに行きました、お好み焼き、めっちゃ美味しかったです〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by sniper-wolf at 2012-10-28 17:29 x
にろくさん、お好み焼き美味しかったです、またいつかいきます •̀.̫•́✧by妹
Commented by たかにゃん at 2013-02-12 19:12 x
どうも、にろくのオーナーの妹です^^兄の店にどしどし足を運んでください('∀`)
Commented by reehane at 2013-02-12 19:28
たかにゃんさん:すみません、クラパガディンにはたまに行くのに、お兄様のお店ご無沙汰していました^^;
是非また行かせて頂きますね(^^)
Commented by たかにゃん at 2013-02-18 17:21 x
reehaneさん、また兄のお店に足を運んでください^^
by reehane | 2012-06-23 09:12 | IN JKT 食事 | Comments(7)