ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カトレア会☆ Gading Raya Padang Golf

私は、少し遅めで28歳ぐらいからゴルフを始めたのですが、明けても暮れてもゴルフか踊りかゴルフか踊りか・・・昨年結婚&渡航するまで日々そんな調子でした。
本当に回数だけはそこそこゴルフを頻繁にされる男性陣よりも行ってる状態で、暑い時も寒い時も、ショーの日もゴルフバッグに刀を入れて、踊りでエジプトに行ってもこっそりゴルフをしてしまう始末で、それぐらいゴルフか踊りをずーっとやって来た割に!
ゴルフは本当にウダツがあがらない~(><)
日本でも年間ラウンド数50は行ってましたから、それぐらい行ってれば普通せめて今頃90前後で回っててもおかしくないのに相変わらず100前後(--)

そんな私が、今回友人の御紹介の元、ジャカルタ駐在妻運営の、歴史ある「カトレア会」のコンペに初参加させて頂きました。
前々から“とてもハイレベルだ”と聞いていたので恐れ多くて出れないと思っていたのですが、あまりにも最近ウダツがあがらない&絶不調と来たもんでしたから“もうこうなったら女性の良いプレイを見て勉強するしかない!”と・・・。

初めて来ましたGading Raya Padang Golf 。
a0063997_20194831.jpg

ジャカルタ南のポンドックインダから1時間半かかると運転手が言うもんで6時20分に出たら6時50分に着いてしまい・・・あのー (--)もしもし。

すごく綺麗な作りでした。ロッカーも綺麗だし。
a0063997_20202869.jpg

暇だからバシバシ撮る^^;

もう、今日のこの感動の余韻をしばらく頭に焼き付けて練習に励もうと!珍しく思いました。
同じ組でカートもご一緒させて頂いた方は(ジャカルタでは大体カートは2人で1つのカートなんですが。)なんと前半38☆。
もうもう!“良いプレイ”なんて域ではないです。 もう理想像☆☆☆☆
フォームは美しいし、飛ぶし、優雅だし、、、 お恥ずかしいのですが、もうすっかりファンになってしまって、入会までしてしまいました(^^;)
a0063997_2032242.jpg


殆どの方が90前後の成績だったので、噂通りハイレベルでした。
私はお恥ずかしいながらヘマし過ぎて51の54なんか取ってしまったので最下位(^^;)
でもハンデ36もらっていたので2位になりました^^;

でも急にヤル気が出て来て!今年こそは100を切るのが当たり前になるように頑張ろう!
と思いました(^^)

※この日は平日レディースプロモで225000Rp(約2000円)やすー(@0@)


Gading Raya Padang Golf

Gading Raya Padang Golf
Bulevar Gading Golf
Jl Gading Serpong, Tangerang 15826

Tel: +62-21-5467668



皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-06-23 03:32 x
ゴルフ本当にわからんないですが、100切るって言うのはボーリングで言う150以上いくぞ的な感じですか?(笑)
自分で言ってて絶対違うだろって思ってます。
素人ですいません。
ちなみに石川遼選手とかはどれくらいなんですか?
Commented by reehane at 2012-06-23 10:09
にろくさん:
あははは(^^) まぁ、さしずめそんな所かなぁ・・・^^;ニュアンスはそんな感じです。
前半9ホール36、後半9ホール36、合計72で、72を境にプロはアンダーを競います。
36って言うのは36回打つって事です。ゴルフは打つ回数を競いあうスポーツなので少なければ少ない程良いわけです。
それが中々上手くいかなくて皆さん苦労されてます^^;
石川遼選手に限らずプロの方皆さん、あのタイガーウッズでさえも72からオーバーして予選落ちする事がありますから一概になんとも言えませんが、石川選手は58でギネスに認定された成績もあれば、3オーバーして(つまり75)予選落ちして本戦に行けない時もあり色々です。
たった1打で随分生活も変わってくる世界だと思うのでプロは大変だなぁ・・・と思います(^^)
by reehane | 2012-06-22 11:44 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)