ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ガムラン教室☆

せっかくインドネシアにいるのだからインドネシアの文化を一つでも学びたいと前前から思っていたので、ガムラン教室に行きました(^0^)!!

それが案外難しい・・・^^; 
叩けば良いってもんじゃないんです。 叩く度に片方の手で叩いて音が反響しているけん盤(?)を押さえないといけないのがこれまたムズイ。。。
a0063997_15134171.jpg


しかも変な楽譜。。。 スプーンみたいな絵とかなんか丸に点とか書いてあるし。。。
a0063997_15173827.jpg

難しいけど、スゴク集中するし、楽しい! なんかいつも体を動かしてばかりのガテン系ごとが主流でしたので、久々文化系ごとでなんか良かったです(^^)

早く何か弾けるようになりたいなぁ~(^0^)←すっかりヤル気。

場所は説明出来ない(住所もない)難しい場所にあるので、JJCのガムラン部にお問い合わせください。クマンラヤの付近にある小学校の体育館で行われています。
外壁はこんな感じ。
a0063997_15233836.jpg


皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-06-20 19:14 x
 このへんてこりんな楽譜とガムランの音階に慣れるまでが大変だと思うんだけど、一緒に頑張ってみようよ。来週も楽しみにしてるよー!!!
Commented by reehane at 2012-06-20 19:44
ちょぴちゃん:
ちょぴちゃんがやってなかったら始めてなかったかもしれないわ。
ってか知らなかったわ・・・^^;
頑張る~(^0^)
Commented at 2012-06-21 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にろく at 2012-06-21 02:42 x
ガムランってポンボンポンポン鳴る木琴みたいなやつですよね?
よく、バリで聞いたような…ないような…
結構大きい音鳴りますよね?
僕もインドネシアで一つは趣味見つけてみたいなぁ…

今日来るんですよね?
ワクワクドキドキして待ってます。
あぁ~緊張してくる~
Commented by reehane at 2012-06-21 18:25
Maui mamaさん:
え?そんな案内があったとは・・・私も紹介してくれた友達もスーパー初心者です(^^) 
Maui mamaさんも是非是非チョバチョバ~(^0^)!
Commented by reehane at 2012-06-21 18:27
にろくさん:
今日はどうもありがとうございました(^0^)!
わざわざ行った甲斐がありました(^0^) 広島焼き、久々に食べたので日本の味を感じました~(^0^)
やっぱオタフクソースですね(^0^)
by reehane | 2012-06-20 15:24 | IN JKT 文化 | Comments(6)