ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

KrisBow 蒸しパン

ジャカルタに来てからと言うもの、生活用品や生活家電(メイドの扇風機・掃除機・・・etc)キッチングッズに・・・もう数え切れないぐらい「KrisBow」と言うブランドを愛用しています。
「KrisBow」は“Ace”と言う日本で言う所のホームセンターのようなお店のオリジナルブランドで、私の知ってる限り「KrisBow」の殆どの製品は中国製です。

余談ですが、渡航して間もない頃に買った掃除機は「KrisBow」でした。
使用して数日後、掃除機のホースがナント! 
バネのようにビヨヨヨ~ンと伸びて壊れました(--) ギャグか(--)
次の日Aceへ持って行って修理を求めたら「中国製は壊れやすいからね・・・」と店員。

「おまえんとこ! 殆ど中国製やろー」←心の叫び(--)

「KrisBow」ネタ、他にも多数あります(--)

そんな「KrisBow」ですが(^^;)、私的に良いな!と思うのはキッチングッズ!
最近買って良かったのが!蒸し器(^0^)58000Rp☆
a0063997_1814564.jpg


朝ごはんに蒸しパンを作ったら前は斜めにしかならないジャバラ系でしたのでちょっと無理があったんですが。。。しかもレーズン入れたのに沈んでしまい・・・失敗。
a0063997_18173688.jpg


今回はこのように(^0^) 成功しました。 
やはり「KrisBow」蒸し器買って良かった~(^0^)
a0063997_18184869.jpg

やっぱ底が平らじゃないと。。。 

パサールに探しに行ったのですが、すっごい大きいのにしか無くて断念していたのですが、まさか「KrisBow」蒸し器になるとは思ってませんでしたが、結果的に良かったです。

皆様もオススメです(^0^)
朝作りたての蒸しパンを(^0^)

蒸しパンは物凄く簡単です。(^^)
①卵2個混ぜる。
②卵に70グラムの砂糖を入れて混ぜる。
③小麦粉カップ1杯入れて混ぜる。
④牛乳を入れて混ぜる。ホットケーキぐらいな感じのトロっとした感じ。
⑤ベーキングパウダー小さじ3ぐらい。 いつもティースプーンで適当に4杯ぐらい入れてます。
⑥この「KrisBow」蒸し器で、上下入れ替えて10分ずつ。

で、OK(^0^)
簡単でしょう? お鍋に水入れて沸騰させるまでの間に準備は出来てしまいます。


皆様も是非に(^0^)

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-06-17 18:27 | IN JKT お勧め | Comments(0)