ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ラッピング屋☆

おはようございます。Reehaneです。
今日は朝からNortonAntiVirusの脅威にさらされたり、そんな非常時も自分で解決せねばならないので苦労します。会社内にいれば、そもそもネット環境は個人の管轄では無くなって来るので、ある意味 一人だけがウィルスの脅威にさらされる事もほとんどありません(例外は多々ありますが。)。ソフトが立ち上がらなくてもなんでも独り解決です(--) 中々経験値上がります。。。

余談はさておき、ジャカルタではギフト用のラッピングって殆どやってくれません。デパートで買ってもショップで買っても。。。 それが不思議なんですが、ショッピングセンター・デパートなどなどには必ずラッピング屋さんと言うのがあり、そこで皆プレゼント用包装をしてもらっています。

それもドラマチックな装飾で・・・(^^)
a0063997_839936.jpg

後ろにあるパッケージとリボンの組み合わせの物から選んでも良し、横に包装紙もあるのでそこから選んでも良し、中々素敵です(^^)

パッと見は良いですが、リボンが若干劣化していたりする物もあるので「取り替えてほしい」と言うとリボンの箱からリボンをたくさん出してくれます。
a0063997_842143.jpg


友達のお誕生日にフェイシャルシートパックの詰め合わせをあげたのですが。約縦20cm×横12cm×高2.5cmぐらいのバティック柄の箱に大きなリボンだったのですが(すみません、写真がない^^;) それでラッピング代5万Rpです。

ちょっと豪華に見せるにはラッピング屋さんも中々良いもんだぁ・・・と思いました(^^)
a0063997_8464819.jpg

ここはどうもチェーン店のようです。 ちなみにこれはカルフール内。


皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-06-15 13:20 x
へぇ~
インドネシアにもラッピング専門店みたいなのあるんですね!
お土産買ったら奥さんが毎回ラッピングしてましたよ。
探せばちゃんとあるもんですね。

あとですね、最近僕ランチの時間いないですよ…
家で仕込だったり、新メニュー考えたり、遠くまで買出し行ったりしてるので…
だから日にちだけ教えて頂いたらお店でお待ちしてますで、教えてもらなえないでしょうか…
教えてくれないと、毎日お店で待ってますよ(笑)
毎日構えますよ~(笑)
Commented by reehane at 2012-06-15 15:46
にろくさん:
寧ろラッピング専門店が主流なのかと思ってました^^;
私的にはやたらとラッピング屋さんが目に止まるもんです。 かなりありますよ。

ところで、一応行く予定になってるのは木曜日です。
嵐や病にならなければ(^^) 
by reehane | 2012-06-15 08:47 | IN JKT 文化 | Comments(2)