ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カルフール PondokIndah店

そうそう。。。 ジャカルタに数々ある大型ショッピング店の「カルフール」には実はまだ1回も行った事がなかったのでついに行きました(^^)☆
物凄く広いので商品もスゴイ数並んでいます(^^;)
a0063997_5332843.jpg


インドネシアの大きなエステサロン「Martha Tilaar 」が出しているボディーケア商品の妹ブランド的「Sariayu 」がありました。
a0063997_5383265.jpg

Sariayuはカルフールにあるぐらいですからリーズナブル!
この“JERUK”フェイシャル スクラブなる物は1万Rpぐらいだったと思います。
a0063997_5404185.jpg

可愛いし、お土産にも良いかも(^0^)

私の記憶が正しければ何度かお会いしているIbu.ヤニのコスメブランド「SPA PRODACT」☆
a0063997_543023.jpg

ここでお会いするとは・・。Ibu.ヤニは高級レストラン「AMUZ」もやってらっしゃる方です☆

カルフールも良いもんだなぁ・・・と関心していた所、トイレがちょっと駄目でした(><)
6つもあるのに全てが紙もない鍵もない、あげくにドアの端についてるべく1cmぐらいのゴムが付いてないのが4つ。つまり1cmの隙間から見えます。。。(--)
そりゃ中国の仕切りのないトイレに比べたら100倍マシだけど・・・(--) 仕切りはあっても突然開くもの嫌でしょう・・・(--)
何とか一番マシなトイレで、手で押さえてるの図(--)
a0063997_6354829.jpg


ローカルの所に行くとまだまだ紙など無く、桶かバケツに水がはっていて“ヒシャクで水をかけて洗浄する”と言う設備の所も多数なので紙はいつも常備しているので大丈夫ですが、せっかく近代的なのに手押しトイレも中々残念だなぁ・・・みたいな^^;

でもカルフールは楽しいよ(^0^)!

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-06-14 08:58 x
 ちょっと、ちょっとー笑わさないでよ~。最後の写真!!!
 でも、分かる。私も時々カルフールに行ってたけど、トイレが嫌だから最近は遠ざかってるかも・・・。日用品とおやつのまとめ買いは、ロッテマートに逃げてる。^_^;
 でも、カルフールは駐車場代がいらないから何かちょっと得した気分にもなるんだよね~。ははは。
Commented by reehane at 2012-06-14 09:50
ちょぴちゃん:
カルフールは駐車場代がいらないんだ~(^^) へー
ちょっとトイレ入ってみてよ(^^) 中々あんまり味わう事にない緊張感があるから(^^)
Commented by にろく at 2012-06-14 13:52 x
えぇ~カルフール初めてなんですか?
じゃあいつもどこでお買い物を?
あと、これは僕の家の近くのカルフール場合ですが、お肉は大体痛んでますんで買いません、果物、野菜は高いし、痛んでるんで買いません!
と言うことで、カルフールは日用品だけ買うことにしてます。
僕的にはロッテマートが好きです。
Commented by reehane at 2012-06-14 14:59
にろくさん:
そうなんですよ初めて(^^)
いつもは、パサール・外で売ってる野菜屋さん・パパイヤ・ランチマーケット・ケムチックス・・・です。 肉はパサールでは買ってません^^;
カルフールは日用品を買うには最適ですよね(^^)
Commented by morimori at 2012-06-17 17:44 x
わたしも実はカルフールに行ったことがないんです。
いつかいつか・・・と思いながら。
でも行く前にトイレは済ませていくことにしまーす。

カルフールでしか売ってないものもあるらしいですからね。
Commented by reehane at 2012-06-17 17:58
morimoriさん:
カルフールでしか売ってない物って気になりますね~(^^)
そう、トイレは済ませておいた方がいいかも^^; 
まぁでも皆が鍵無しトイレに入ってるので現場に行くと取りあえず「ふ~ん、鍵がないんだぁ~ オッケー」みたいな気になります^^; 
個人差あるかも^^;
Commented by morimori at 2012-06-21 21:58 x
カルフールでしか売ってないものって、アクアのガロンのボトルに直接つけられるポンプがあるらしいのです。
サーバーからはちょろちょろでしか出ないので、一気にお水が必要な時に便利と聞いたことがあります。
Commented by reehane at 2012-06-22 05:52
morimoriさん:
なんかそれ友達んちで見た事あります☆ 
そうか・・・カルフールはまだまだ発掘の余地ありそうですよね(^^)
by reehane | 2012-06-14 06:42 | IN JKT 日記 | Comments(8)