ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

フレンチ☆ EMILIE

結婚してから1年が経ったので記念を祝し、お気に入りフレンチ「EMILIE」へ。
っと言うか、本当は「AMUZ」に行く予定がワインの会で(たまに開催してるので注意。)予約が取れずEMILIEへ。インドネシアもそうやって高級ワインの会(ロマネコンティの会とか、色々なワインの会があるようです。)があるって言うのが素晴らしいですね。

よし、こうなったらEMILIEのお気に入りをまた食べよう!(気に入ると結構そればっかり^^;)と言う事でまずお祝いシャンパン! 
a0063997_9282881.jpg

っと言っても、実は殆ど飲めないので(^^;)これ1杯飲むと食前なのに“既に出来上がってる人”みたいになってしまうので(--)大量に旦那さんへお渡しして・・・
シャンパン・ワインのお値段を単純計算すると1杯15万Rp(1300円ぐらい)です。
ジャカルタにしては破格なお値段。輸入物は本当に高いですね。。。

前菜~☆ ちょっと特殊な、絶対インドネシア産ではなかろうラディッシュの上に細やかな装飾☆
a0063997_9325317.jpg

昼夜で総合的に思いましたが、エミリーは結構野菜にこだわったフレンチだと思いました。
かなり変わった、でも美味しい野菜率高いです。

このオニオングラタンスープ、これは中々はずせません。エメンタールチーズがふんだんに効いてて絶対カロリー高いのですが^^;、今日はヨシ!(何がヨシかわかりませんが。)
a0063997_9363433.jpg


これは本当にお勧めなんですが、北海道産ホタテのメインデッシュ☆ 
前回と雰囲気を変えて(メニューは変わらないのですが、アレンジが違う。)一見サラダ風。
a0063997_941869.jpg

ちょっと暗かったのもあり、写真があまり良くないんですけどね。。。

もうお腹が結構いっぱいになるのですが、デザートへ。
これもまた同じ道を辿る・・・フォンダンショコラ。
最初に「お祝いなんだ」と言っておいたので(是非お伝えください^^)今日は何してくれるんだろうとちょっと期待していたら、1個しか頼んでいないのに2個同じプレートをくださいました。
しかもAnniversaryの文字(^^;)
a0063997_946513.jpg


1年って早いですね~☆
昨年からあまりにも目まぐるしかったので、こうやって1年経った事でようやくなんか一息ついた気がします。
とにかく、アッと言う間に1年が経ちますから、ジャカルタにいる間に早く足を細くせねば!
記念日ってある意味我に帰る良い機会ですね(^^)

皆様も是非に(^0^)!

EMILIE
Jl.Senopati No.39 Kebayoran Baru , Jakarta
Tel : 021-521-3626
Fax : 021-521-3628
www.emilierestaurant.com
Open Daily 11:30~22:30



ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-06-09 17:28 x
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
僕達結婚記念日近かったんですね!
いいなぁ~アルコール…
本当はちょっと背伸びして僕達もどっか予約してワインでも…って思ったんですが、奥さんが妊娠してましてアルコール飲めないで、じゃあ普通にどっかうまい店でも食べに行くかって感じのノープランです。
来年こそは夜景綺麗なレストランで食事してみせます。
Commented by reehane at 2012-06-09 18:07
にろくさん:
そう、近いみたいです(^。^)
まぁ、記念日は高級B級関係なくお二人でゆっくりお食事出来たら良いんじゃないですか?(^。^)
普段お仕事されてたら中々ゆっくりお食事できないでしょうし。
(^。^)
良い記念日を(^。^)
Commented by katosan at 2012-06-11 00:29 x
結婚記念日おめでとう!!
1年って早いね!
充実した1年だったね♪
これからもジャカルタ情報楽しみにしてるよ~!



Commented by reehane at 2012-06-11 10:33
katosan:
ありがとう(^0^) かとさんもこれからだね(^0^)
充実した日々にしよう(^0^)!!!
Commented by ちょぴん at 2012-06-12 19:33 x
 結婚記念日、おめでとう!!!(コメント、ちょっと遅くなったけど。)

 いいなーいいなー。結婚記念日に一緒にいられることに、めちゃくちゃ憧れるわ~。私なんて1周年の時だけだよ、一緒にいられたの。2周年の時は、3日前にダーリンがジャカルタに渡航しちゃったし、その後は長い単身赴任生活が続くし、今年の5周年こそ!!!と思いきや、よりによって日本出張でしたわ・・・ガーン(ー_ー)!!

 でも、夫婦っていいよね。何かうまく表現できないけど、やっぱり「彼氏」とは違うわ!!!
 私、ダーリン大好き(*^_^*)

 いつまでも仲の良いご夫婦で!!!
Commented by reehane at 2012-06-12 20:26
ちょぴちゃん:
いや、うちも来年はわからないよ^^; 
これなにせチョピちゃんが唯一一緒にいられたって言う、まさに1周年だし。。。^^; 
by reehane | 2012-06-09 09:52 | IN JKT 食事 | Comments(6)