ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

焼肉☆ えしな

ジャカルタに来てから結構色々焼肉・しゃぶしゃぶ店を研究しましたが、私の中ではホルモンの丸腸食べるなら「佳肴(がひょう)」、美味しい豚薄切り肉を食べるなら「本家(ボンガ)」と言う風にそれぞれの店の1押しであるメニューを考慮して食べに行っていましたが、総合的に全てを満たしてくれるのがプラザスナヤンにある「えしな」だったので最近は焼肉と言えば「えしな」にハマっています。

「えしな」のとにかくお勧めはサラダ! っと言う方も多いのではないでしょうか^^;
a0063997_853787.jpg

サラダと言っておきながら写真が小さいのですが、右上の単なるグリーンサラダです。
このドレッシングが、なんとも美味しい!!

あと、野菜スティック!
a0063997_8541452.jpg

野菜スティック自体は普通ですが、これに付いてくるお味噌が!!凄くおいしいので、いつも人数分もらいます。
a0063997_8551511.jpg


高級焼肉店なので高いイメージありますが、昼は確かにリーズナブルですが、実は夜も思っていたほど高くない事が判明。。。
大人数の場合はアラカルトで頼まれたら良いかと思いますが、2人や3人の場合はメニューの後ろの方の「カップルコース」や「カルビコース」がかなりお得です! お得でもちゃんと前菜からお肉何種類もスープも付くしデザートも付いてドリンクオーダーしても50万Rp超えません。(カルビコースは若干超える)
特に!「カップルコース」は20何マンRp(忘れた)ぐらいで書いてあって、一人がその値段かと思いきや、なんと二人でその値段でした(@0@)! 耳を疑う安さ。
高級で日本的なスタイルの焼肉店なのに、夜などは多くのインドネシア人にも愛されてる理由がわかります(^^) 
美味しいし安いし綺麗だし。。。(^^) 
店員が焼いてくださいますが、注意しないとカルビなど小さく小さく刻んでしまいます^^; 
そこ注意してください。あんまり小さくされてもね~ 私の口は大きいんだよー(--)し~ん

デザート(^0^)
a0063997_96552.jpg



皆様も是非に(^0^)!!

焼肉 えしな
Plaza Senayan Car Park Building Unit CP412 Level P4
Jl.Asia Africa No.8 Gelora Bung Karno Senayan , Jakarta
Tel : 021-5785-2767 , 021-5785-2768
Fax : 021-5785-2769


ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-06-08 19:34 x
おいしそ~
行きたいなぁ~
焼肉とかクラパガディン周辺の韓国焼肉しか行ってないですよ…
それにあんま美味しくないですし。
来週11日結婚記念日で、夜ご飯どこで食べるか決めてなかったので「えしな」候補に入りました!
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by ちょぴん at 2012-06-08 21:22 x
 私も、えしな大好き!!!めちゃくちゃ好き好き好き~(*^_^*)
 そう。あのサラダのドレッシングね。わかるわかる。シンプルなサラダだけど、あのドレッシングは相当うまい!!!
 私は、カルビ大好きなのでカルビコースを頼みます。でも、あのコースに単品でもう1つカルビを頼みたいのが本音かな?^_^;
 チヂミは食べた?これも、かなりイケるよー!!!
 焼肉店なのに、デザートも美味しいよね。とにかくトータルで合格だわ!!!
 あと、私は炭火庵も好きだよ。カルビはもちろんだけど、夜の景色(チェイスプラザ店)と焼きシャブ美味しいよ~!!!でも、ここはチヂミはないんだよね・・・。
Commented by reehane at 2012-06-09 07:21
にろくさん:
あら、それはおめでたい(^0^)! 是非候補に(^^)
クラパガディンの方もお店多いし ナイスな焼肉店の1軒ぐらいありそうな気がしますけどねぁ~(@0@) ないんですね~
クラパガディンモールならショーで行った事あるんですが・・・^^;
Commented by reehane at 2012-06-09 07:28
ちょぴちゃん:
夜景を見ながらのムーディーなDinnerには、まさに炭火庵の横にあるANGUS HOUSE  Chase Plaza 店を利用していたよ^^; チヂミはね、今実はチヂミ断ちをしているの。日本でも大概チヂミを食べて来てるから、美味しい焼肉をたくさん食べた後にソルロンタンにチヂミに炭水化物系をWで頼むとちょっと最近ヤバイので食べたいのは山々なんだけど^^;ちょっと断ってます^^;
by reehane | 2012-06-08 09:09 | IN JKT 食事 | Comments(4)