ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

トムキャット駆除!!!

一昨日、トムキャットが1匹現れた!!っと言う事で大騒ぎしていた我が家ですが、その後同じマンションの友人知人に会ってちょっとお話する機会があると「トムキャットが出ましてね」なーんて話してたら、それが驚き、「上の方でも出たのよ~」とか結構その言葉ばかり・・・ 結構いる事が判明しました(--;) 皆様 本当にご注意を!

こんな時、マンションで良かったなぁ・・・と思うのですが、マンションのレセプションに言うと直ぐに「では明日伺います。」と、トムキャット駆除部隊を派遣してくれる計らいをしてくださいました。

次の日早速(昨日)、案外時間通りにやってきた・・・
a0063997_11464741.jpg


日本の精巧な家と違ってインドネシアのマンションは、何処からともなくトカゲやら蟻やら入って来るので(蟻は日本でもありますけどね。。。)多分隙間と言う隙間が要注意スポットなんだと思いますが、細部に渡って駆除の為の薬を巻いてくださいました。
a0063997_11501731.jpg


全室至る所にこの薬を散布・・・。これはトムキャットだけに効くんですか?と聞いたら「いや、蟻にも効く、マチャンマチャン(色々)。」と。(--) あ、怪しい・・・(--)
a0063997_11532711.jpg


もう家中散布してもらいました。メイド曰くトイレの照明(照明に結構いるらしい。しかも夜)にもいると言うのでトレイの照明からベランダから裏のメイド部屋まで。
a0063997_11551334.jpg


今朝、ベランダで8cmぐらいの巨大バッタが死んでました。。。(--)
トムキャット駆除はバッタにも効くのかしら。。。(--) 
マチャンマチャン(色々)って言ってたしなぁ・・・

しかし、インドネシア生活で一軒家を借りてる人もいるので大きな一軒家に憧れますが、一軒家に住んでるインドネシア人曰く「一軒家は不便よ~」だそうです。ただでさえ生活トラブルが多い国なので、完璧とは言えないけどエンジニア部門がいるマンションの方がまだマシって事かなぁ・・・と、ちょっと前まではあまりピンと来ませんでしたが、今回のようにトムキャットが現れた日には・・・マンションの方が便利だな・・・と思いました。
一軒家だと本当に広いから何処から現れたのなんか検討が付かないし防ぎようがありません。

皆様も是非にお気をつけください!!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-06-04 02:12 x
トムキャット駆除部隊が案外時間通りにやって来たってことはインドネシア的には優秀ですね。
仕事もテキパキしてそうですし、いいマンションですね!
僕のとこなんかセキュリティに電話しても、一時間後とかに来ますよ…

トムキャット殺す薬、たぶん虫全般に効くでしょうね。
殺傷力強そうですね…
薬に触らないように気おつけて下さいね!

Commented by reehane at 2012-06-04 02:35
にろくさん:
そう考えたら、マンションの無料ハウスキーピングも依頼している8時ちょうどに来るし、優秀なのかも・・・^^;
果たしてこれで何処まで効くかわかりませんけど、一先ず安心です。。。(^^;)  本当に、にろくさんも要注意してください(^^)
Commented by tora(ま~こ) at 2012-06-06 16:49 x
おひさです♪
今ね、この記事読んで、トムキャット?ハテ?調べて画像見たら・・・怖いじゃないの~~(>_<)
刺されないようにね!
Commented by reehane at 2012-06-06 19:31
まーこ:
あのすみません(^^;) tora(まーこ)だったら最初からま~こにすれば???って^^; すっごいウケたんですけど(^^;)
刺されないように頑張るわ~ 頑張る? どうやって^^; 
怖いね~ 友達もゴルフ場でコブラみたいな立ってる蛇がいたって言うし、結構デンジャラスだわね^^;
by reehane | 2012-06-03 12:05 | IN JKT お勧め | Comments(4)