ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

FJ Bistro and Deli

ジャカルタに来てから、日本にいる間には体感した事がない奥様ワールドにすっかり溶け込みつつあるのですが(^^;)、中々良いもんです(^^)
みんな何かしらと生活の知恵にたけてるし、周囲から見ると海外駐在生活ってゴージャスに見えるらしい(人に言われた・・・)のですが、案外生活目線は普通だし情報通だし楽しいです(^^)。 私は日本にいる間はガンガンバリバリ仕事マンって感じでしたから(今よりもっと。)完全な専業主婦との面識がなかったので最初はドキドキしたもんです、実は(^^;)。
昨日は主婦友達二人と前から気になってたFJビストロへ。

緑がなんだか綺麗にマッチしています。
a0063997_1023949.jpg


店内も白が貴重で素敵です(^^)
a0063997_1024799.jpg


マリアージュフレールのお茶まで売っています。
まさかジャカルタでこのお茶に会えるとは。。。
a0063997_1025127.jpg


友達お勧めのカルボナーラ☆ 
さすが、欧米人の多いクマンだけの事はあって美味しいです☆
a0063997_10255896.jpg

日本では美味しいお店がたくさんあって美味しい事が当たり前化していたけど、こんな定番カルボナーラがかなりジャカルタでは当り外れがあるので、美味しい事が嬉しいです(^0^)!

ゴルゴンゾーラのリゾット☆ 上にチキンが乗ってる。 
これまたイケてたそうです(^^)
a0063997_10294771.jpg


トマトソース好きな方はこちら(^^) 
ラザニアに巻かれていて、これまた美味しい!
a0063997_10313690.jpg

これはメニューの右のページの上から2つ目のメニューです。

デザートのミルフィーユ☆ やはりイチゴは若干スッパ目(><)
でも甘いソースとのコラボを考えるとグー!!(^0^)
a0063997_10334798.jpg


友達の食べていたお勧めのクレープ☆ 感動していました(^^)
a0063997_10343354.jpg


クマンはまだまだ未開拓な素敵なお店がたくさんあるのでまだまだ行ってみたいです。

皆様も是非に(^0^)!!

FJ Bistro and Deli
住所: Jl. Kemang Raya, no. 25, Kemang.
021 718 2736.
Web: http://www.fjljakarta.com/

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kongoo-831 at 2012-06-02 10:58
私もこのお店好きよ~♪
昨日は我が家もカルボナーラだったよ。教えてもらった「美珍香」の豚をきざんでいれてみたら美味しかったわ☆
Commented by 名古屋の姫 えみちー at 2012-06-02 13:56 x
どれもこれも美味しそう!
今日は1本600円するエクレアを買って帰ろうかどうか迷っていたが、ママの日記見て買って帰る決意した!!
さて、何本買おう(笑)
値段の割に小さいで、ほっといたら10本くらい余裕…
ちなみにわたくし、こんな可愛い顔してカルボナーラ苦手(-_-;)
Commented by reehane at 2012-06-03 11:34
kongooちゃん:
あら、それは中々いいわね~(^^)あれ一応豚のジャーキーって事らしいんだけど、カルボナーラにも合いそう(^0^)!!
Commented by reehane at 2012-06-03 11:36
えみちーちゃん:
1本600円のエクレア食べてみたいわね~(^0^)
そんな可愛い顔してエクレア10本とか行きそうな癖にカルボナーラみたいな多くの女子が好きそうな物は嫌いなのね。。。面白いね^0^
えみちゃんんに似合いそうなのに。。。
by reehane | 2012-06-02 10:38 | IN JKT 食事 | Comments(4)