ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

メイドの面接☆

おはようございます。Reehaneです。
いやね実は、うちのメイド、結構何かお願いしようとする時に居ない事が多くて度々残念に思っていたんですよね。 多分よそ様の環境よりやる事少なくて最高に暇なメイドだと思うんです(料理も大体私が作る、彼女はアシスタント。掃除は週に2回ハウスキーピングが入るので彼女は殆どしなくていい。子供がいない。) そのくせ掃除も細やかでないしかれこれ10ヶ月になるのでチクイチ「覚えてね」と言いながら料理を教えているにも関わらず、先日も「お味噌汁作ってみて」と言うとお湯にお味噌溶かし始めた・・・(--) し~ん(--) 
そんな感じです^^;
愛嬌だけが良いと思って雇って来たけども、ちょちょっとあなたメイドとしてどーなの??
っと最近友達のメイドを見てそう思うようになり^^; この度ちょっと探してみる事に・・・

で、さっき初めて面接してみました^^;
っと言うか書いてもらった。。。 で、それに対して質問する事に。
いやー緊張しました。。。
a0063997_1130656.jpg


それがまた若い・・・ うちの子も19歳ですし、しかも経験1年。一緒やん(--)
a0063997_11305499.jpg

感じは悪くなかったのですが、火曜日にはお返事するって事で検討することにしました(--)

中々難しいもんですね~☆
一応私のつたないインドネシア語も伝わってるようだったのでめでたしめでたし(^^)

ジャカルタにいる方は一度は経験される事なんでしょうね~

ランキングに参加しています。よろしければポチッとな(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by エミちー at 2012-05-27 13:36 x
ワシならオッケーなのに!栄養士の資格あるし、料理ならおちゃのこさいさい!
Commented by reehane at 2012-05-27 14:52
エミちゃん:
エミちゃん凄いじゃない(^。^)そんな資格持ってたのね♪
そう、確かにオッケーと言いたい所なんだけど、一応お金を出してる以上は最低レベルの料理ぐらいは作れないとね(^_^;)
エミちゃんが料理作ってくれるなんて最高よ\(^o^)/
Commented by ちょぴん at 2012-05-27 16:09 x
 つ・つ・ついに堪忍袋の緒が切れたってことなのかしら???
 メイド用の面接や契約書等、うちにもサンプルあるから、いつでも言ってね。参考になるかも!!!
 確かに、愛嬌だけではね・・・(ー_ー)!!
Commented by reehane at 2012-05-27 17:38
ちょぴちゃん:
サンプルあるなら聞けば良かったわ(>_<)。でも思いの他、質問の内容がスラスラと書けるようになってる事に気がついたわ。。。
不明な単語だけちょっと調べるぐらいで。。。
インドネシア人達に鍛えられてるからかしら。。。
フとした時に自分の進化を感じるよ(^。^) 不思議だね(^。^)
Commented by reehane at 2012-05-27 17:43
ちなみに、堪忍袋が切れたわけじゃないけど、うちの子は多分底辺のレベルだと思うのね。
駐在中、一度ぐらい少しは出来るメイドの生活を味わっても良いんじゃないかと思ってね(^_^;)
この前も、昼食準備時に居ないんだよ(^_^;)
それ、さすがにコラって思うよ。
Commented by にろく at 2012-05-29 02:36 x
うんうん、メイドは当たりはずれがありますからね~
面接だけじゃあわからないとこもありますよね。
愛嬌も大事ですが、仕事もちゃんとしてくれないとね。
インドネシア人には教えるの難しいのが、メリハリ!
これができたら立派です。

あぁ僕もいつかメイド雇いたいです…
Commented by reehane at 2012-05-29 04:57
にろくさん:
メリハリ! それが教えられたらなぁ・・・(;;)
ホントにいつも発見の日々です。

色んな奥様のメイドの話を聞いてると、本当に憧れます。スーパープンバントゥは何の料理もOKでお菓子まで作れるそうですから・・・(;;)

あら、にろくさんはお雇いになってらっしゃらないんですね。。。
by reehane | 2012-05-27 11:34 | IN JKT 日記 | Comments(7)