ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

JERUK BALIの季節

インドネシアのフルーツJERUK BALIの季節になりました~☆
Tさんの所から頂いた物を食べたらスッゴク美味しい☆甘~い(^0^)
これだけで満足しそうな美味しさです☆

直径は20cm近い・・・ザボンのような大きさです。
a0063997_20361157.jpg


2個で30000Rp。 
他の方のブログで見るようにそこまで安くはなかった・・・(><)
運転手に交渉させて「まけろ! まけろ!」と横で応援してたのですが、ニョニャ付き運転手だと思われてそんなに安くしてくれなかったのかしら・・・^^;

一応、インドネシア語のイーイン先生に何処で売ってるジュルックバリがいいか聞いたらば、パサール マヤスティックかパサール サンタが良い!って言うのでマヤスティックの果物屋で。

この兄さんもスンダ人で、運転手もスンダ人なので“同郷のよしみ”的に値切ってました。
a0063997_20512725.jpg


Tさんの所のジュルックバリマニス(マニスってのが重要だそうです。)は中々本当に素晴らしくジューシーです。見た目グレープフルーツっぽい。。。
a0063997_20533228.jpg
 

インドネシアにはたくさんフルーツがあります(^^)

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています。よろしければポチッとな(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-05-27 16:13 x
 ジュルックバリ、ほんとマジ美味しいよね!!!私の中では、今までトップだったマンギスを超えてしまったかも~くらいのお気に入り。(^.^)
 6月ごろが旬みたいだけど、いつごろまであるのかな???
Commented by reehane at 2012-05-27 17:56
ちょぴちゃん:
マンギスがトップだったの?
それは初耳(^。^)
ヤン マニスを求めて、今日もジュルックバリを買ってしまった。。
Commented by にろく at 2012-05-29 02:31 x
このブログ見て昨日さっそく買って食べましたよ!
本当美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
僕は従業員に買わせに行かしたところ一個10.000ルピアでしたよ!(大きさ関係なくでした…)
3万ルピアはちょっとボラれてますね…
Commented by reehane at 2012-05-29 04:53
にろくさん:
10000RPは安い! さすがです(^^)
3万RPは2個で3万です(^^)
多分HEROとかランチマーケットなんか行くと1個3万ぐらいみたいですね(^^)
従業員? にろくさんはご商売されてらっしゃるのですね~ すごい(☆0☆)
Commented by にろく at 2012-05-29 13:15 x
ははは、そうでしたね2個で3万ルピアですよね。
ちなみに僕はクラパガディンで鉄板焼屋営んでます。(高級じゃあありませんよ、超庶民派です)
昨日発行のじゃかるた新聞の広告欄に僕のお店が載ってますよ!
クラパガディンにお越しのさいはぜひ来て下さいね。ガンガンサービスしますんで( ´ ▽ ` )ノ
Commented by reehane at 2012-05-29 21:15
にろくさん:
やはり、そのにろくさんでしたか!\(^o^)/
なんか誰かのブログで見て、“鉄板焼きにろく”を知り、もしやと思ってました。(^。^)
by reehane | 2012-05-26 20:53 | IN JKT スィーツ | Comments(6)