ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

オススメ商品!&素敵な頂き物の数々☆

こんにちは~ Reehaneです(^^)

今日は写真が多いので文章は手短に^^; 
これから日本に一時帰国される方、今日本にお住まいの方にも是非オススメな商品をお知らせします(^0^) これさえあればバッチリ商品です(^0^)!

私、ゴルフを頻繁にするので毎年毎年の日焼け止めにはちょっとウルサイんです。
これでも^^;半袖がたに既に焼けてはいますが・・・^^; それは置いておいて。
何故にウルサイかと言いますと、皮膚が弱くてSPF40以上の物を付けると痒くなるんですね~これまた難儀な(--) そこで確かに皮膚科からオススメされた敏感肌用のSPF50のクリームタイプは持ってますが手軽なスプレータイプも欲しい!
そこで今回帰国した時に発見した新商品がこれ!
a0063997_18492736.jpg

コーセーから出た「サッとスプレー強力UVカットSPF50」! 痒くない(^0^;)!
お値段も700円ぐらいでしたし手ごろ。しかも白浮きしない透明タイプ!

続いてのオススメは「シャツクール」!!
a0063997_1853261.jpg

これまたゴルフの時などサッと直接衣類にスプレーするだけでスコアが良くなるかもしれない事間違いなし(^^;)! 日本の夏やジャカルタの日中にオススメです(^^)

そして個人的に大好きな「蒸気でアイマスク」のローズ! 
帰国したらローズが出てました(^^) これは本当に誰が考えたのか、快適です。エクステの方も大丈夫! 私はハードに睫エクステ愛好家でしたが、アイマスク使ってました(^^)
a0063997_1857323.jpg


そして、今回本当に短い滞在の中で親しい友人たちと会えて本当に幸せでしたが、親しい友人達がこれまたプレゼントの天才でして、もうっこんな素敵な物を頂いてしまってウルウルしそうな数々を頂戴しましたので参考までにアップしました(^0^)☆
ってか、貰った身ですが、今度誰かにプレゼントしたい内容が満載です(^^) 
ありがとう!!皆さん(^0^)!

☆新橋玉木屋のキャラブキと梅干しらす ☆紀州五代梅
3品とも早速頂きましたが悩殺に美味しい!!
a0063997_19121254.jpg


☆鹿鳴館のリーフパイ ☆山本のり店の新作
東京の名物リーフパイに老舗の山本のり。嬉しいですよね~(^0^) 
a0063997_1915322.jpg


☆銀座4丁目の名店:鳩居堂のお香
日本伝統の文房具雑貨を扱う老舗の鳩居堂ですが、お香が有名とは知らなかった・・・@0@
お香立ては鳩型になっています。
a0063997_19172926.jpg


☆流行の塩麹と静岡産お茶の羊羹
こりゃこりゃ、やっぱジャカルタの塩麹とは雰囲気が違うかも。。。^^;お茶羊羹のこのアイデア容器がまた可愛いですね~(^^)
a0063997_19193413.jpg


☆韓国お土産&ケイトスペードのポーチ
最近の韓国お土産にはこんな可愛いタオルがあるとは! ケイト大好きです(^^)
ありがとうYちゃん(^0^)
a0063997_19203381.jpg


☆タイ駐在していた友達からタイのお土産
これまた貴重な物を! タイの工芸品とタイのハンカチ。これをサッと使うだけでレベルアップしたお茶の時間が楽しめそうです(^^)
a0063997_19233173.jpg


☆いつも素敵なマダムから(^^)可愛いロウソクと刺繍入りタオルハンカチ&手作り月桂樹!
本当に贈り物って心がこもってて嬉しいです(^^)
お料理にも使う月桂樹の葉を手作り出来るとは知りませんでした~(@0@)
a0063997_19264777.jpg


☆ビゴの店のマカロン
パン屋で有名な「ビゴの店」のマカロンがこれまた美味しい! 皆よく知ってますね~@0@!
a0063997_19333516.jpg


☆スワロフスキーの置物&使うのがもったいなくなるメモ!
こんなキラキラした置物があるとインドネシア語の勉強もはかどるかもー うそだー ^^;
密かに私は文房具好きなんですよ。。。でもこんな素敵なメモがあるとたくさんメモっちゃうかも!
何を?
a0063997_19365819.jpg


なんか今日写真が多いので重いかしら。。。
そうそう、昨日例の、ティッシュ箱の3分2の大きさしかない、会員の紹介がないと買えない村上開新堂のクッキーを開封しました(^^)!
小さい箱に右のマップの全種類が入ってるから驚き(@0@)!
a0063997_1939294.jpg


なんだか貰ってハッピーになる物ばかり・・・(^^)
皆さん本当にありがとう(^0^)!!!  
これでしばらく楽しめそうです(^^) 謝謝(^^)


皆様も是非に(^^)

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kongoo at 2012-05-24 00:37 x
私も『蒸気でアイマスク』使ってる!
それにしても貴重な絶品ばっかりやね☆
Commented by にろく at 2012-05-24 02:40 x
すごい沢山なお土産ですね!
羨ましいです…
クッキーどうでした?
一味も二味も違いましたか?
一度は食べてみたいけど買いたくありません(笑)
Commented by reehane at 2012-05-24 04:42
kongooちゃん:
お!愛好家がいた(^^) ほんといいよね~(^^)
日本は本当に気軽に買える万能グッズが充実してるよね~(^0^)
そうそう、お土産ね、貴重な物を頂いたわ(^^)
Commented by reehane at 2012-05-24 04:46
にろくさん:
皆さん本当に素敵な物を良く知ってる友達に恵まれていて、何か頂く度に勉強になります(^^)
村上開新堂のクッキーはある意味他にはない味!って感じです^^; あんなギュウギュウに入ってるのに(しかも2種類が上下に重なって入ってたりして全種類入ってるからして・・・^^;。 昔懐かしいって言葉がピッタリのクッキーかも^^。
ホント、今回はお試しで買いましたが、自分で買うのには抵抗ありますね^^;
Commented by morimori at 2012-05-25 09:58 x
村上開進堂のクッキー、昔いただきもので食べたことあります。
うん、おいしいけど自分では買いたくないのは右に同じかな。

蒸気でアイマスクは各香りわんさか買ってきて愛用してます。
コンタクトで目が疲れるので。ローズもいいですよね。

それにしても、オミヤゲ宝の山ですね。うらやましい。
Commented by reehane at 2012-05-25 11:34
morimoriさん:
それは言えてます^^; 私も会員になったのはいいけどこの先買うチャンスに恵まれるかは微妙です^^;

わかります!私もコンタクト時代から愛用してます。
なにげにコンタクトは疲れますからね。。。

皆さんね、本当に素敵な物をくださって・・・しばらく潤沢にあるから楽しめます(^0^)
by reehane | 2012-05-23 19:41 | IN JKT 一時帰国 | Comments(6)