ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本の風景 その2☆

おはようございます(^^)
昨日無事にジャカルタへ戻って参りました。 あっと言う間の10日間☆ いやはや、もう2日ぐらいあったら実家・神戸にも帰省出来たのですがそれも出来ず・・・。しかし10日間、本当に満喫しました(^0^) やはりたまに帰国しないとダメですね(^0^) 日本の5月は本当に最高でした(^0^)! 少しずつ新しいナイスな商品もゲットしたので、後々アップしようと思います。

日本の風景、ってか東京の風景ですね。。。^^; 日本1行列が出来る西銀座デパートのチャンスセンター(宝くじ売り場)です。この列を見ると“あ~日本だ~”と嬉しくなりました(^^)
a0063997_10534100.jpg

これは100mぐらいの行列でしたからまだマシな方・・・もっと行列します。
ちなみにドリームジャンボ。よく買ったなぁ・・・何回夢見た事か!(^^)!
a0063997_10542691.jpg

ちなみに、ゴルフでホールインワンをする確立より宝くじの高額当選する確率の方が高いんですって(@0@)! それを知ってから益々買うようになりました(^^;)

宝塚 星組ポスターと共に。 あー見たい☆
a0063997_10562334.jpg

夜はまだ肌寒かったのでカーディガン必須です。

日本はもうどこもかしこも「金環日食」!! 21日、昨日ホテル出発時間と共に金環日食が始まる感じでしたのでリムジンの中から見ました。
a0063997_11294466.jpg


ほら、このように。結構生で見ると感動しましたよ(^^)
a0063997_11295866.jpg


日本は金環フィーバーが終わったら次は今日から東京スカイツリーですね(^0^)!
また帰る頃にはフィーバーがちょっと一段落してるかな。。。 
帰るギリギリまでメチャクチャ楽しんでいたのと、あと仕事と両立せねばならなかったので帰りの飛行機ではグッスリかと思いきや、今更ながらに「ノッティングヒルの恋人」とか見て感動してウルウルしたり(しかも最後の感動場面を2回リピートして見た^^;)、ご飯が美味しくて殆ど寝ずに飛行機まで満喫してしまいました^^☆

機内のフレンチ☆ テリーヌが美味しい☆ しかもメゾンカイザーのパン大好きなので、あっ買って帰れば良かった・・・・(;;)なんで今頃思い出すか。。。
a0063997_11302184.jpg

メゾンカイザーはかなりよく買っていてしょっちゅう食べていたのですが、昨年の震災の時、コレド日本橋に入ってるカイザーは自分たちも震災でどうしようって時に通常21時閉店の所、食べ物のない人々の為に23時までパンを焼き続けたんですよね。。。 気持ちも良いし、美味しいし2重丸のパン屋だと思います(^^) JALに導入されたのも納得です。

ヒレステーキ☆ これが本当に機内食かと思うほど美味しいです☆
a0063997_11303577.jpg


デザートもかなりハイグレード☆
a0063997_11304814.jpg

日本の航空会社さんは本当にキメが細かくてビックリしますね(^^)
映画も見て「テトリス」とかやってたら(ゲーム好き)あっと言う間にジャカルタへ~☆
朝10時55分に出て7時間少々。早いわぁ。。。
なにせ前後1.5時間は離陸やら着陸やらジュースやら食事やらでゴチャゴチャやってますし、って事は残り4時間、で、2時間の映画を見たら残り2時間しかないって事ですからアッと言う間ですね~(^^)
a0063997_11312874.jpg


ジャカルタは近い(^0^)! 皆様も是非に遊びに来てね(^0^)!!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by kongoo-831 at 2012-05-22 12:08
お帰り~。私も昨日ジャカルタに戻って来たよ。
気分一新でまた今日から頑張れるね☆
またランチ行こうね♪
Commented by reehane at 2012-05-22 14:31
kongooちゃん:
ただいま~(^^) ちょっとコモド話を聞きたいわ!
今週いつOK?
Commented by ちょぴん at 2012-05-23 09:41 x
 お帰り~。楽しんできたみたいね。また都合を合わせて、ガムラン見学に行こうね。

 でさ~、話変わるけど、バリヘリ行ったら20%税金かけられるようになってた・・・(ー_ー)!! 
 いきなり20%も高くない?????年明けに値上げしたばかりだというのに!!!!!
 
Commented by reehane at 2012-05-23 18:29
ちょぴちゃん:
ただいま~ ガムラン行くし、FJ行くし(^^)
きゃーきゃー(^0^)
しかし、バリヘリ20%は高い!
Commented by にろく at 2012-05-24 02:48 x
おかえりなさい~
すご~い、なんか全部すご~い!
もう「セレブ」って言葉がお似合いすぎます!
機内食メチャメチャ豪華じゃないですか…
一度くらいはこういう機内食食べてゆったりしてみたいです。
ホントに日本を満喫してなりよりです。
あぁ僕はいつ日本に帰れるのか…
Commented by reehane at 2012-05-24 04:54
にろくさん:
ただいま~(^0^)
全然セレブじゃありません^^; ガテン系です^^;(動き回ってるから。) お子様の夏休み冬休み春休みに合わせて頻繁に帰国出来る奥様がたのようにはいかないので、たまに事だし無理言ってマイルでアップグレードして貰ってる感じです^^;
にろくさんも中々日本に帰れないのですね。。。っじゃもうジャカルタを満喫しましょう(^0^)!
by reehane | 2012-05-22 11:22 | IN JKT 一時帰国 | Comments(6)