ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本・東京のおすすめランチ☆

今回初めて帰国してたかだか1週間ですから、朝は適当でも昼夜はとにかく“馴染みのお店巡り”の予定でギュウギュウ。。。美味しい物を食べ過ぎて太るのではないかしらと心配しましたが、あまりのハードさに2キロ痩せました(^^)
夜はあまり撮影してはいけないような知る人ぞ知る有名店でもあるのでランチの写真のみですが・・・東京のオススメショップです(^^)

神田きくかわ☆
っと言えば鰻! 老舗です(^^) ジャカルタにはこんなに美味しい鰻はないかも。。。他には「野田岩」もオススメです。
a0063997_5524813.jpg

でもこの10ヶ月の間に何があったのかしら? 「ろ」のコースがいつもならお重全面が鰻に覆われているのに、半分になっていました。 不景気なのね・・・

小洞天 大手町店☆
大手町店じゃないとダメです。ここの天津飯を食べるとちょっと他の天津飯が食べられなくなります。あと名物のシュウマイも一緒に。
a0063997_5571512.jpg


山本屋総本家 人形町店☆
名古屋の有名店「山本屋」の、人形町店です。ここのキシメンは本場! カレーキシメンです。
a0063997_813452.jpg


デザートには東京會舘のショートケーキ☆
老舗は伝統の味って感じです(^^)
a0063997_83572.jpg


会員しか買えないクッキー☆村上開新堂☆
このご時勢に会員様のご紹介を得てしか買えないクッキーってのも、日本人の心をそそるんでしょうね。。。取りに行ったらお受け取りの袋がいっぱいでした。
a0063997_831311.jpg


ティッシュ箱の3分の2ぐらいの大きさのクッキーで6450円です。高いです^^;
a0063997_8334832.jpg

一見えっ?と思う包装^^;
でも伝統と格式は感じます(^^) 

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-05-20 12:15 x
とても日本を満喫してますね。
なんか毎日が充実してそう。
ていうか…クッキー……
え?世の中にこんな高いクッキーが存在したとは…
美味しかったですか?
Commented by reehane at 2012-05-20 22:38
にろくさん:
そうです^^; 世の中にこんなに高いクッキーが存在してるとは・・・ですよね^^。まだ食べてないんです。ジャカルタのお土産にしようと。。。
by reehane | 2012-05-20 08:35 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)