ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

10ヶ月ぶりの日本☆

たかが10ヶ月、されど10ヶ月・・・と改めて思いました^^; 10ヶ月って短いように思っていましたしそれほど日本が変わってる様子はないだろうと思っていましたが、結構自分が時代遅れになってる事に気がつきました^^;

①コンビニに入ると、デザートコーナーが新商品だらけに見える!
②今までお気に入りだった薬局系アイテムに新フレグランスのシリーズが出てる。
③今の流行は蓄電池だと言う会話についていけなかった^^;
などなど・・・ 驚きポイントが満載です(^^;)

改めて感動した事は・・・
①地デジの画面でテレビの写りが綺麗すぎる☆
②便座もホンノリ温かく、ウォッシュレットの性能が良い☆
③何を食べても美味しい☆

渋谷に新しくオープンした「ヒカリエ」へ行きました☆
渋谷の東急のプラネタリウムがあった跡地に建築されていたモノが長らくの工事を終えOPEN!
ちょっとわかりにくい写真ですけど、ファッションフロアあり、雑貨フロアあり、ニュースポット!
a0063997_913116.jpg

16年勤めた元会社が渋谷にあったので、渋谷はもうお庭のような所ですが、こうやって新しいスポットなんか出来たりして時代が変わって行くんだぁ・・・と。
a0063997_931439.jpg


元会社が二子玉川駅前の新ビルライズに移転したのでご挨拶に二子玉川へ☆
a0063997_941559.jpg


二子玉川も20年前から随分変わりました。って、20年前と語れるぐらい東京にいる事に気がつきます^^; 昔に比べたらもう10倍ぐらい変わりました。かつての二子玉川のイメージからまるで変わりましたよ。
オフィスビル入り口☆
a0063997_962296.jpg

なんか近未来的な新しいオフィス内で働く同僚や先輩を見てると凄くカッコ良く見えます^^☆

二子玉川は玉川高島屋しか昔はありませんでしたけど、今や物凄く! 一言では語れないぐらい商業施設あり、路面店あり、それはそれは栄えています。

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-16 09:09 | IN JKT 一時帰国 | Comments(0)