ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

白玉金時カキ氷☆

ジャカルタには一応一揃えなんでもありますが、甘味処は日本より多くありません(そりゃそーだ。)。 あ、でも最近のジャカルタ新聞によると都市部におけるレストランの数はジャカルタは世界1でした!! 日本はなんと5位ぐらいだったかなぁ・・・そんなに多かったとは^^;

っと言うワケで友達宅で「白玉金時」を作りました(^^)
ちょっと写真はボケてますが(それぐらいが丁度いい^^)、家庭用のカキ氷器など触ったのってもう何年ぶり???
白玉金時カキ氷☆_a0063997_7334962.jpg

家庭用のカキ氷器の性能の良さにはビックリ。キメの細かい氷が出来ます。

アンコを乗せて・・・・
白玉金時カキ氷☆_a0063997_7353177.jpg


白玉を乗せて・・・
白玉金時カキ氷☆_a0063997_736745.jpg


練乳はやはり日本ブランドで☆ マレーシアで買って来ました^^; ジャカルタにもあるらしい。
白玉金時カキ氷☆_a0063997_7373074.jpg


ジャカルタに来てから身近にないモノは作ると言う風になりました。

皆様も是非に(^^)

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-05-09 08:44 x
 私も時々、和菓子がめーちゃくちゃ食べたくなる時がある!!!美味しい和菓子のお店を知っていたら、または見つけたら教えてくださいまし~(*^_^*)
Commented by reehane at 2012-05-09 12:09
ちょぴちゃん:
そうね、早くアップしないとね。。。 ずーっと前に食べにに行った和菓子屋ぐらいしかアップしてなかったわ。。。^^;
Commented by nao at 2012-05-09 12:15 x
最近私も和菓子を食すことが多くなった。ぜんざい、みたらし団子、よもぎ餅…ほぼ毎日夕食の後に(^_^;)年なのかね?
Commented by reehane at 2012-05-09 18:20
naoちゃん:
全然年じゃないよ(^^) 私も昔から食後のデザートは欠かさないよ(^0^) 
by reehane | 2012-05-09 07:41 | IN JKT 家ごはん | Comments(4)