ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

マンガドゥア ITC

またまた行きました! 偽物のショッピングセンター マンガドゥア「ITC」。
韓国のスーパーA級コピー屋でもこの値段では売ってないぐらい安いのがマンガドゥア(^^)。
韓国ではコピー屋が摘発される事相次いでいるようですが、合法なのがマンガドゥア(^^)。
なんでインドネシアは合法なんだろうか不明です。。。。や、一応そういうのって世界基準でありそうだから合法とは限らないのかもしれませんが、町全体で堂々と偽物を売ってるのでなんともかんとも・・・^^; 

上から見たITC内。所狭しと小さいお店がもうギュウギュウです。人もギュウギュウ。
a0063997_9372935.jpg


キラキラショップもあり、世間的に流行物は大概ここでコピーされてるように思います^^;
a0063997_943241.jpg


各お店が大体こんな感じで商品並べています。
ショーケースなどがある見た目綺麗なお店は要注意☆ 他の店舗よりも3~5倍高いです。
a0063997_9394773.jpg


統計取った結果なんとなく思いましたが、結局、“そのブランドが好きならば偽物は買わない”っと思いました。なんとなく^^;。 個人的にルイヴィトンが好きなので、あえてマンガドゥアで完全なコピー商品と遭遇しても“買う”って心が芽生えません^^;
でもこういう小物系偽物は買ってしまうかも。。。^^; iPadケース。
a0063997_9492959.jpg



商品はどこでも買ってもほぼ同じですが、お買い物って買う瞬間から心を満たす要素でもあったりすると思うので、どこで買っても満足出来ればそれで良いと思うんです(^^)☆

マンガドゥアは北の方でしかも激しい渋滞に巻き込まれる事が間違いなく予測されますので、オススメは日曜日の午前に行かれるのがベストです(^^)!!
行きも帰りも渋滞しません。

皆様も是非に(^0^)

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2012-05-23 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2012-05-23 18:41
非公開コメントだったからあえてMちゃんにします^^

ITCに行くなら値切りです!!(^0^)
体当たり値切りしかないですね(^0^)!
あとゴチャゴチャの風景にくじけない事(^0^)!
人もゴチャゴチャいるのでひるまない事(^0^)!
今日たまたま先週ITCに行った友達に会ったら、紹介したお店にはたどり着けなかったぐらい・・・だったそうです。^^;
フリップのお店は入り口から入った手前すぐに付近にあるお店ではなく左奥付近の小さなお店で買いました。
名前はわかりません^^; 
あと一応 バーキンはこれ。。。あ!名刺がない
(><) 友達に問い合わせてみます^^; 
by reehane | 2012-05-08 10:11 | IN JKT お勧め | Comments(2)