ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

おかゆ☆

マレーシアに行ってから、何が気に入ったかって朝がゆです。
シャングリラもマンダリンも共通して置いてあったのがピータンとインドネシアで言う所のbawang meraのフライって言うのかな・・・それらを少しずつ自由にかけて最後に少しだけお醤油を垂らして食べるのがこれまた美味しい! すっかりハマってしまって帰国してから早速トライしました。
これは純和風になってしまいましたが、最後に少しだけアゴダシ醤油をかけます。
左から野沢菜油炒め・ザーサイみじん切り・シソわかめ(^0^)そして梅干とイカ塩辛。
a0063997_13294895.jpg


中華風の決定版はやっぱピータン(^0^)!
左から松の実・ザーサイ・bawang meraのフライ(ランチマーケットの中華コーナーにある。)
a0063997_13353583.jpg

ピータンは見た目食べにくい感じんですけど(色がね^^;)食べるとそれほど癖もなく美味しいです(^^)。ピータンを食べるといつも「初めて食べた人って凄いなぁ・・・」と思います。

マレーシア旅行ですっかり朝がゆが好きになってしまいました(^^)
なんかお腹もスッキリする気がするし良いかも!

皆様も是非に☆

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-07 13:38 | IN JKT 家ごはん | Comments(0)