ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

クアラルンプール その2

そうそう、KL2日目(^^;)!
朝の景色の素敵な事☆ 都会だけど緑の感じがやはりアジアって感じがしますね(^^)
クアラルンプール その2_a0063997_11345664.jpg

この公園に散歩に行きました。
この木すごい・・・
クアラルンプール その2_a0063997_11361987.jpg

東京は今やホテル戦争なので、オフィスビル兼ホテルみたいな感じでなんだかホテルのエントランスの艶かしい雰囲気って物が少なくなって来ているのが残念なんですが、KLのマンダリンのように裏にも緑があったら素晴らしいのになぁ・・・と思いました。 東京のマンダリンは家から徒歩7分の所にあるのでよく行ってましたが、1階から中ほどまで商業施設でオフィスになっています。他にはシャングリラもそうだし・・・コンラッドもそう・・・ホテルとして仕切られた土地にあるのではなくオフィスエリアとの複合系です。せっかく一流ホテルなのに残念です。

それはさておき、2日目はもう帰国までの間買出しメインの日で。

買出しお決まりのユニクロ(^0^)!
定番のブラパット付きキャミソールを買うだけの筈が、いつも余計な物をたくさん買ってしまう・・・それがユニクロマジックかもしれない^^;
クアラルンプール その2_a0063997_1147555.jpg


かつて日本にも衝撃的に現れ都内にも3店舗ぐらい大型フロアを構えてオープンしていた化粧品のセレクトショップ「セフォラ」です!
日本でもあれもう何年前かなぁ・・・10年前近いんじゃないかしら? 渋谷銀座新宿?オープンし、セフォラのイベントでナオミ・キャンベルを生で見た日には・・・「この人、人間離れしている!」と思ったほど12頭身でした。。。(--)
余談はさておき・・・
クアラルンプール その2_a0063997_11534012.jpg

結局買った物って「足痩せクリーム」! (^^;)

ランチは、当初の予定ではKLCCの高層階で景色など見ながらイタリアンっと思っていたのですが、これを発見してしまい! もうこれ!
「山頭火」ラーメン!! Pavilionの6階かなぁ、「東京ストリート」ってとこがありましてね。
クアラルンプール その2_a0063997_11571346.jpg
 
私は「しおラーメン」にしてしまいましたが、うっかり忘れてた!
「しょうゆラーメン」の方がオススメです(^0^)!!!
これは「しおラーメン」喜び過ぎて食べてない時に写真を撮り忘れてしまい・・・
クアラルンプール その2_a0063997_11585189.jpg

皆様KLに行かれたら是非に(^0^)!!! 

で、午後から伊勢丹に。
日本のハマグリ・アサリ・しじみが真空パックで冷蔵で売ってたので「それを持って帰りたい」って事を話すと伊勢丹のおっちゃんがすんごく丁寧にドライアイスは入れてくれるわ、発泡スチロールに入れてくれるわ・・・ジャカルタでは絶対やってくれないサービスに大満足のKLでした(^^)
クアラルンプール その2_a0063997_129118.jpg


皆様も是非に(^0^)

山頭火ラーメン
Lot6.24.03,Level 6,
Pavilion Kuala Lumpur

Tel:+603-2143-8878


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-05-07 00:32 x
噂ですけど山頭火ラーメンってジャカルタのどっかにオープンするんじゃなかったんですかね?
出来たら行こうかなって思ってたんですけどね。

ホントなんでインドネシアとマレーシアこうも違うんですかね?
頑張れよインドネシアって思いますよね…
Commented by reehane at 2012-05-07 07:49
にろくさん:
あははは^^。そうですよね~頑張れよって思います。
山頭火がオープンしたらスッゴク嬉しいですけど・・・・(^0^) ジャカルタに山頭火とユニクロも出来て欲しい(^^)
by reehane | 2012-05-06 12:04 | IN JKT 旅行 | Comments(2)