ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

チュータータイム☆

昨日、友達のお子ちゃまを迎えにインターナショナルスクールの幼稚園「チュータータイム」に行きました(^^)。 昨年日本にいる時までは仕事メインで、小さいお子ちゃまのいる主婦の友達もいますが中々時間が合わず、普段接していた多くの女性が働いてる独身系の女性が殆ど(業界的にも晩婚が多い気がする。。。)。 なので小さい子供って、せいぜい姉子供2人と弟子供2人のチビっ子たちぐらい・・・あとはレストランショーに来て下さった方のお子様だとか。
我ながら^^;?女子供には優しいので子供にモテます。^^;
友達の坊ちゃまもなんだかとても仲良くしてくださって・・・^^☆ 可愛いばかり(^^)
なのでチュータータイム、凄く興味津々でした。。。(^^)。

やっぱり色合いがインターナショナルって感じ☆
a0063997_1073236.jpg


飾られているもの全て可愛いらしい・・・☆
a0063997_1082766.jpg


なんかプレイランドみたいな所も充実してる☆ 
a0063997_1091844.jpg


友達坊ちゃまも英語でなんかコミュニケーションしてるみたいだし、なんだか凄くカッコ良く見えました(☆0☆)。 友達も英語で先生とお話してるし、やっぱインター入れてお母さんが英語喋れないんじゃあ連絡ごとも出来ないし苦しいよなぁ~(--)なんて思いながら、こりゃやっぱ将来の為にも「スピードラーニング」だわ・・・(--)と実感しました。。。

記念撮影までして^^; すっかり楽しんでしまった・・・・^^;
a0063997_1013354.jpg


インドネシア語はかなり話す機会が多い為、来た当初に比べたら随分マシになりましたが、英語はなんだか拒絶反応のようになってるんですよね(--) H先生ごめんなさい。


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by morimori at 2012-05-05 12:58 x
インドネシア語を頭に入れようとすると、英語が飛んで行ってしまってる気がします。

かくして、インドネシア語+英語ちゃんぽんのへ~んな言葉を使う日本人になってます。何とかしたい!!
Commented by reehane at 2012-05-05 15:13
morimoriさん:
私の底辺に近い英語のレベルでさえも、たまにインドネシア外に出ると抜けている事に気がつきます
(^_^;)
中々悩ましい(^_^;)
私はインドネシア語を頑張りたいのですが、ベリーダンス界の友達はさすがにインドネシア人と言えどもインター系が多いので英語を使ってるケースも多いんですよね〜(T . T)
悩ましいですね、、、、
Commented by ちょぴん at 2012-05-06 01:12 x
 こちらは、どこのチューター?うちの隣のスペイン人のお嬢さんがチューターに通ってるよ。ポンドックの1番近いところね。
 娘のプレも英語保育だけど、それぞれ雰囲気が違うものだね。 それに、なんか、広そうに見えるんだけど・・・???
 私は、プレで「See you tomorrow」さえも出てこなくなったよ・・・。
 morimoriさんのコメントを読ませていただいて、みんな同じなんだな~と安心しちゃった!!!(>_<)
Commented by reehane at 2012-05-06 09:59
ちょぴちゃん:
これはポンドックの1番近い所?musjiの隣辺りの所だよ(^^) 
私は「ちょっと待ってください」がもう出て来なくなってたよ(><)。
スピードラーニングでもダメなら昔流行した睡眠学習法でもやろうかな・・・(--)
by reehane | 2012-05-05 10:16 | IN JKT 日記 | Comments(4)