ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ファスナーと裾上げのお勧めSHOP

おはようございます。
今日はニョニャ会(奥様会)ある為時間がないので高速UPします。なんだろ高速UPって^^;
そうそう、余談ですが、昨日例のドレスのお直し行ったら・・・(--) ガーン(--) お尻が入らない(--)しかも襟ぐりがまだイケてない(><) っと言うワケでまたお直しになりました。 もう生地が切り刻まれ修正修正でオンボロですよ(--) もうどうなる事やら・・・
洋服の修正がそんなお粗末でショックな感じですが(--)、大事にしていたバッグのファスナーが突然馬鹿になり、そこら辺でよく見かけていた「LABA-LABA」へ持って行ったらば2日間で元に戻って帰ってきました(^0^)! しかも5万Rp(450円ぐらい)!。

多分皆さんもお目にかけた事があるのではないでしょうか?
a0063997_68464.jpg


突然壊れて、家でも散々やったけど直らなくて途方に暮れてました。しかも一応ブランド物だったのでちゃんと修理してくれる所じゃないと怖いし・・・ 結果的に良かった(^^) 
ついでに若干汚れて来た表面を綺麗に磨いてもらおうかと思ったんですが、バッグのクリーニングはやってないそうです。
a0063997_6111477.jpg


そして表題の裾上げは! 昨日メイドに「裾上げやって来て」と男性物の長ズボンを渡したら近所にあるらしく1本5リブ(45円ぐらい)でやって来てくれました。メイドにはメイドの独自の文化があるのでポンと渡すと自分たちのネットワークと知識で持って行ってやって来てくれます。
日本人が下手に持って行くと高値を言われたりするケースもあるので、こういう場合はインドネシア人に頼むのが一番。 今だ写真を撮れた事はないのですがたま~に見かけるのが自転車の後ろにミシンを設置して、移動式洋服のお直し屋を営んでらっしゃる方々が各地にいます。
そういう巡回している裾上げおじさんの所でも裾上げは5リブ。 裏道で小さな縫い物屋でやってる所も多分5リブ。 安いです(^^;)

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

LABA-LABA☆
1.LABA-LABA ARTERI PONDOK INDAH
Jalan Sultan Iskandar Muda no. 6B
Pondok Indah, Jakarta Selatan 12240
P: (021) 7289 5210
P: (021) 7289 5211
P: (021) 7289 5213

Jam Operasi:
08:30 – 17:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:30 (Sabtu)

2.LABA-LABA DEPOK
Jalan Margonda Raya no. 267
Depok

P: (021) 7720 2879
P: (021) 7720 2902

Jam Operasi:
08:30 – 17:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:30 (Sabtu)
08-30 - 16:30 (Minggu) Baru!!

3.LABA-LABA PANGLIMA POLIM
Jalan Panglima Polim Raya no. 44
Kebayoran Baru, Jakarta Selatan 12160

P: (021) 7244441
P: (021) 7203629
F: (021) 7208960

Jam Operasi:
08:30 – 17:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:30 (Sabtu)

4.LABA-LABA CIKINI
Jalan Cikini Raya no. 85
Menteng, Jakarta Pusat 10330

P: (021) 31937587

Jam Operasi:
08:30 – 17:00 (Senin-Jum’at)
08-30 - 16:00 (Sabtu)

5.LABA-LABA PASAR BARU
Jalan KH Samanhudi no. 65 A
Sawah Besar, Jakarta Pusat 10710

P: (021) 3844670

Jam Operasi:
08:30 – 16:30 (Senin-Jum’at)
08-30 - 15:30 (Sabtu)

Kunjungi website kami di www.labalaba.co.id
by reehane | 2012-04-24 06:29 | IN JKT お勧め | Comments(0)