ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Indonesian Masters見学☆

昨日はゴルフのトーナメント「Indoneshian Masters」の最終日だったのでROYALE JAKARTA GOLF CLUBへ。前からここのゴルフ場へは来たかったので見学も兼ね(^^)
日本では試合を見にたまに行ってましたが、海外で試合を見に行くのはしかも初めてだったのでそれも楽しみ(^^) 
ちょっと天気は若干曇り気味でしたが、ゴルフ場は素晴らしかった~(^0^)
a0063997_5401945.jpg

ROYALE JAKARTA GOLF CLUB、通称“ハリム3”はジャカルタ内ゴルフでも高いゴルフ場ベスト3に入ります。それでも土日で2ジュタぐらい。日本に比べれば格段に安いワケであります(^^)

なんか、インドネシアの試合って日本の試合のように人がウジャウジャ居過ぎないのが良い(^^)見る人のマナーも若干心配してましたが、皆案外そこはシビア。電話で喋ってる人がちょっといると「静かにしろ」と言わんばかりに睨んでるぐらいでしたから・・・

報道陣も日本並み・・・
a0063997_543364.jpg


芝生が綺麗~(^0^) 靴下はいてませんよ~ 裸足です^^;
a0063997_550148.jpg


二人の日本人選手を応援。左が片岡選手。右が小林選手。 片岡選手に「頑張れ~」って言うとペコリと会釈して下さったので好印象でした(^^) 
a0063997_5524966.jpg
 

今回優勝したLee Westwood選手は、見に行った時既にハーフは回っていたのかなぁ・・・アンダー19でダントツTOPだった為かLeeちゃんの時だけファンのご一行様が溢れてました。そしてLeeちゃんの時だけ「お静かに」サインが厳重。。。
a0063997_557047.jpg

日本だと石川遼君の取り巻きが凄いのですが、それほどではありませんでした。
それにしても、アンダー19の人って見てるだけでも優雅です。
アンダー19じゃなくても本当に皆さん華麗です(^^)
プロの技って本当に見てるだけで職人って感じがします! グリーン周りでウッドで転がすと言う微妙な調整をしようとする技を見たりするとプロって凄いなぁ・・・の一言です(☆☆)
試合を生で見るって、ただ試合の勝敗だけが気になるとかではなくプロの技の華麗さを鑑賞しに行くって感じなワケですね(^^)

そしてここがビックリ!
日本の試合だと、試合の日は絶対クラブハウスの利用が出来ないんですけど、普通にレストランも利用出来ました(^0^) こりゃいい! ハリム3 さすが!北京ダック乗せ麺みたいな物もありなんだかダックもちゃんと焼いててちゃんとしてます!
a0063997_691035.jpg

日本もこうすればいいのに・・・ 確かに来てる人数も違いますけど、でもクラブハウスだって繁盛しますもんね~☆ 試合の日にクラブハウスのレストランで食べれるって最高!
レストランの姉ちゃんの制服が短い~(^^)
a0063997_61297.jpg


そしてプロショップも開いてて大賑わい(^^) 帽子買ったけど、頭がデカイ為(--)帽子は可愛いけどキャップって物が本当に似合わない(><)
a0063997_6135734.jpg


今度マダムゴルフ会で来よう(^0^)・・・
プロがやってるのを見てるとスンゴイ難しそうなゴルフ場に見えるけど、赤なんて案外短いホールもあったよ(^^) 大きな池あるけど。
a0063997_6152910.jpg


中々素晴らしい試合でした(^^)
平日はレディースプロモで40万Rpの日があるようです。 
皆様も是非に(^0^)!


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-04-23 10:56 x
へ~ゴルフって高いんですね。
インドネシアで2ジュタ…
日本だといくらくらいなんですか?
あと、1人2ジュタですよね?
無知ですいませんm(_ _)m
Commented by reehane at 2012-04-23 13:52
にろくさん:
ゴルフって高いです。^^;
日本だと土日の高級系・名門系と言えばプレーフィーだけで約3万~4万。それに加えて食事代高速代含めると一回に4~5万計算になります。それでも最近値段が下がった方です。
また特に名門系になると土日はどなたかメンバーがいないとビジターだけでの予約は不可能とか・・・色々あります^^; ちなみに土日だと一番安いとされる河川敷にある語ゴルフクラブでも1万はします。
中々勉強代のかかるスポーツです^^;
Commented by にろく at 2012-04-23 20:28 x
え~
想像以上でした…
ゴルフは金持ちのスポーツとは聞いていたけれども…
本当でした…
広島にも河川敷にゴルフやるとこありますが、あれも1万すると思と高いですね…
とても勉強になりましたm(_ _)m
Commented by reehane at 2012-04-23 22:21
にろくさん:
最近はゴルフ場も景気悪いので、様々な趣向を考えて安くしようと努力してますよ(^。^)
名門系以外は。
河川敷も楽しくて好きです(^。^)

by reehane | 2012-04-23 06:18 | IN JKT 日記 | Comments(4)