ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

じゃかるた新聞に載りました☆

おはようございます☆
昨日のじゃかるた新聞に特別ページで載せて頂きました☆
かれこれ2月の頭頃から取材を受け、ベリーダンスについて色々聞かれ、聞かれる事で自分も勉強になり、師匠から習った事自分がエジプトで見て来た事・・・などなどの記憶を辿る良い機会となりました(^^)
a0063997_9422872.jpg


私の記事部分・・・ 
これで私が007好きなのが世に出てしまった・・・っと言ってもジャカルタ新聞愛読者だけだと思うけど^^; 余談ですが今年12月から日本でも公開なんですよ! 新作007! (^0^)
a0063997_945344.jpg

ジャカルタに来て早くも9ヶ月。
来てすぐに断食時期となり何処もショーとかやってなく・・・9月に入って断食が明けようやく見に行ったレストランショーでジャカルタのベリーダンス事情のレベルの低さに途方に暮れていた所、ベリーダンスジャカルタのクリスティンと出会いました。
オーストラリアで勉強してエジプトにも渡りちゃんと勉強して来ている人と出会えて本当に良かったと思いました。 踊りにまつわる様々な事に共感出来る人がいて本当に良かったです。
ジャカルタに来て、まさか10年前のジリーナ(有名なダンサー)の振り付けについて共感出来る人と会うとは思いもよりませんでした。あとエジプトのダンサー事情や、もろもろ裏話など・・・本当にジャカルタでそれを知る人と出会うとは・・・。

しかし、、、もうちょっとインドネシア語の勉強しないと(--)←英語はもう諦めてる(><)


12年前に比べたら随分ベリーダンスと言う名前も人々に広まり気軽なイメージになったと思います(^^)初めの1歩は誰にでもあります(^^) 興味がある方は是非に(^^)


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-04-21 23:57 x
 見たよー!!!どんどん有名になっていくね~(^.^)
 いつも、積極的に活動しているreehaneちゃんを尊敬します。踊り続け、勉強も続け、レッスンも・・・。やっぱり続けることって大事だよね。reehaneちゃんのベリーの記事を読むたびに、私もちょっと指を動かさなきゃな~って思うわ。(いつも思うだけ)
 
最後の“英語はもう諦めてる”っていうのが、気持ちが分かるだけに、すごく面白かったよ。本当は英語を頑張った方が先々では役に立つのだろうけど、今は・・・う~ん。こっちが英語を頑張っても日常生活の中でどれだけ役に立つかと言われたら???だもんね。(ー_ー)!!
Commented by reehane at 2012-04-22 08:03
ちょぴちゃん:
有名かどうかはわからないけど^^;、地道にやってるつもり^^;
そう、本当は英語なんだけど、この前も友達と話してて思ったのよ。英語は話せる人多いから間違えると恥ずかしいし、あと英語の方が覚える事多いから、じゃあインドネシア語を頑張ろう!(^0^)って事に^^;

ちょぴちゃんは凄いよ。

まぁ踊りも幼い頃から割りとやってる人が先生となってやってるけど、ピアノの世界も大体皆さん幼い頃からやってるでしょう? それは素晴らしいよ(^^)

継続は力なり(^^)
by reehane | 2012-04-21 09:56 | JKT BellyDance | Comments(2)