ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

収穫☆

ベランダに植えてる家庭菜園のトマトがようやく出来たので食卓に・・・^^。
でも2個がやっとこさ^^; ミニトマトって普通もっと大量に出来るんじゃないのかな。。。
花が出来ても、一日のうちに風が強い時間帯もあるので飛ばされてしまうのかな・・・なんて思いながら、、、でもたまに出来るミニトマトは、小さい割に物凄く味が詰まってて味が濃厚で美味しい(^^)

日の丸ツナサンドにしました(^^)
a0063997_7234358.jpg


ゴーヤがいい感じにベランダに巻きついて来て、このように実ってきました(^0^)
やっぱりゴーヤチャンプルかな。。。
a0063997_7331519.jpg


何故か、日本から持って来た種は育ちません。
こちらで買ったやつを育ててみようかな。。。

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-04-16 11:47 x
家庭菜園いいですね。
僕も前にマンゴーでも育てようかなって思ってたんですけど、僕の部屋のベランダ日が当たらないです……
だからとても羨ましいです。
あとなぜ日本の種が成長しないのか不思議ですね。日本の種がインドネシアの土を拒絶してるのかな?(笑)
Commented by reehane at 2012-04-16 12:15
にろくさん:
種も劣化するようで、古かったのかも・・・^^;
パパイヤはまだスクスク育っています(^^)

インドネシアの土と相性が悪いのかなぁ・・・
研究してみます。
Commented by kaz at 2012-04-21 00:50 x
トマトは受粉してあげましたか? 日本でもハウス栽培のトマトはハナバチを使って受粉させるんです。ベランダに虫が来ないようなら、人間が受粉してあげないと、着果率は低いと思います。
Commented by reehane at 2012-04-21 07:35
kazさん:
してないです(><) やはりその方法でないとダメなんですね~(><) 次回はやってみます。。。虫はせいぜい蟻ぐらいで、そして風が強いのでちょっと花粉も飛んでしまうんじゃないかとは思っていたのですが・・・。。。 やってみます(^0^)
ありがとうございます。
by reehane | 2012-04-16 07:35 | IN JKT 日記 | Comments(4)