ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Lucy's Gift Corner☆

実はオープンハウスの後記があって、ポンドックインダのシャロンさん宅から近い雑貨屋「Lucy's Gift Corner」へ寄りました。インドネシアの雑貨屋ってのはなんて罪なんでしょうか(><)
日本にいた時からインドネシア風雑貨屋は結構好きだったのでたまに見てましたが、更に安いと来たら買うでしょう!! それにオープンハウスで思ってた以上に買えなかったので(1点のお値段がそこそこ良い為。。。)友人も私もかなり大興奮(^^)!
友人曰く他の雑貨店より安いそうです☆ 他は他の良さもあるのでなんとも言えませんが、アタ製品などアタを売りにしてる雑貨店より安いそうです。 

こんな素敵なコースターなんかもケース付きで5万Rp(450円ぐらい)
a0063997_7191756.jpg


バティック素材を生かした雑貨も豊富!
a0063997_7205023.jpg


木のぬくもりを感じる雑貨も豊富!
a0063997_7533057.jpg


アタとは、インドネシアはバリのトゥンガナン村の伝統工芸で、シダ植物のアタを編みこんで作った製品です。日本でもよく売られているので皆さんも一度は見た事があると思います。
a0063997_7294794.jpg

アタには大きめの編み方と細かい編み方と2種類あり、写真の左の細かい方と右の大きめの方とでは値段も3~5倍ぐらい違います。私も最近まで知りませんでしたが、細かいアタを編める職人さんが減って来て更に高いそうです。

バティック生地などで作った洋服などが売られてるお部屋もあります。
a0063997_7364195.jpg


ここもポンドックインダの一軒家を雑貨店にしてましたが、たまに行くと大人買いしてしまいそうで、嬉しいようでちょっと心配・・・

皆様も是非に(^0^)!

「Lucy's Gift Corner」
Jl.Gedung Hijau Raya No.27
PondokIndah

021-7696504
月~土(AM9:00-PM5:00)
※日曜日も事前に言ってくれれば開けるそうです。


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-04-15 07:40 | IN JKT お勧め | Comments(0)