ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

オープンハウス☆

3ヶ月に一度かな? ポンドックインダにあるシャロンさん宅では、ご自宅を開放して焼き物や雑貨を販売するオープンハウスが行われています。

13日と14日! まさに今日の2時までやってます!! 興味のある方は急いで!!
シャロンさん☆
a0063997_9355523.jpg

開放されているリビングはシャロンさんの素敵な世界でした。
和風な感じの物だったり、バリっぽい物だったり、バティックを生かした物だったり・・・ 若干お値段は良い感じなので1点買うのにかなり迷います^^;
a0063997_9383084.jpg

コースターなんかもシンプルなデザインの中に個性があって中々素敵です。
a0063997_9392720.jpg

結局私はシャロンさんが買い付けていらした物は購入しなかったのですが、ご一緒に出展されていた作家の方の花瓶を買いました☆ これがまた中々イイ感じで(^^)18万Rp。まぁ1700円ぐらいでこれは中々お買い得だったのでラッキーでした。
a0063997_9412517.jpg


ポンドックの一軒家には行った事なかったのですが、中々素敵なお宅でした(^0^)
a0063997_9454484.jpg


余談ですが、、、
ポンドックインダと言う場所は45年前はダムがあって何もなかった場所だったそうです。
ゴルフ場の中ほどにある豪邸系はあったようですが。。。その中に昔の駐在員は住んでいたそうです。ゴルフ場に守られるかのように。。。当時は各会社も駐在員帯同家族が少なかったそうで、ニョニャ会と言えば様々の会社の奥様の集まりだったようです。
その後しだいに家が立ち並び閑静な住宅街に。 そしてショッピングモール建設に伴い高層マンションも出来たそうです。

ポンドックインダは私的には「ジャカルタのビバリーヒルズ」と(ちょっとオーバーだけど^^;)呼んでるぐらい割と大きなお宅が多く、たまに売ってる物件を見ても軽く億しているのでさぞや借りてる物件でも高いんだろう・・・と思っていたら案外マンションの方が高い事を知りました。。。
a0063997_9573382.jpg


一軒家はとっても素敵だけど、でも、38年インドネシアに住んでる方も、インドネシア人も「一軒家は不便!」って事だそうです^^;

3ヶ月に一度のシャロンさんのオープンハウス、皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by katosan at 2012-04-14 11:21 x
とっても素敵~!!シャロンさんのオープンハウス行ってみたい :)
Commented by reehane at 2012-04-14 14:03
katoさん:
マレーシア行くついでに寄ってくれ(^0^)!
Commented by にろく at 2012-04-14 18:47 x
おっしゃれ~
いいですね、こういう場所も。

一軒家ってそんなに不便なんですか?
中国系インドネシアは結構一軒家派が多いですけどね。
僕ももし、お金に余裕があるば一軒家買いたいですけどね。

Commented by reehane at 2012-04-14 20:10
にろくさん:
そうですよね。ベリーのスタジオの主宰も中華系インドネシア人なので、自宅の中に大きなスタジオがあるので憧れます(^。^)
でもマンションだと何か問題が勃発すると解決してくれる所が多いですが、一軒家だと全部自力。
水のトラブルや電気のトラブルも多いようですよ。
by reehane | 2012-04-14 10:01 | IN JKT お勧め | Comments(4)