ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

やっと塩こうじ☆

日本で物凄く流行ってたと言う塩こうじをようやくジャカルタでも発見しました(^0^)!
日本のみんなが“塩こうじ商品”や“塩こうじレシピ”と盛り上がってる時に指をくわえて見てたので^^; 見つけた瞬間速攻ゲット(^0^)! パパイヤ(ブミマス店)で売ってました。
やっと塩こうじ☆_a0063997_544577.jpg


買ったはいいけど、レシピを調べてなくて取り合えずドレッシングに^^;
やっと塩こうじ☆_a0063997_562947.jpg

みんなどう使ってるんだろーーー
なんかでも塩こうじって味がまろやかになる感じで美味しかった~(^0^)
やっと塩こうじ☆_a0063997_575557.jpg

ヨーグルトの上に乗ってる茶色いのは黄な粉^^; 黄な粉ヨーグルトハマってます(^^)
黄な粉とクルミとクコの実を乗せるのが結構マイブーム。
これからは塩こうじレシピも研究してマイブームにしたいなぁ・・・☆

皆様も是非に☆

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by にろく at 2012-04-11 10:02 x
塩こうじ流行ってるというじたい知らないです…
う~ん、時代の波に乗れてなさそうですorz

朝食ですよね?
ものすごくおいそうで、かつ健康そうな朝食ですね!
いいなぁ僕もこんな朝食食べたいです…
Commented by reehane at 2012-04-11 15:45
にろくさん:
凝った事はあまり出来ないので、いつも似たようなメニューで困ってます(^_^;)
塩こうじが流行ってるってのは私はFacebookで知りました。
そうこうしてたらNHKでも特集やってて。。。
美味しいですよ\(^o^)/
Commented by nao at 2012-04-11 18:11 x
スマトラでM8.9の地震あったようだけど、そちらは大丈夫?
Commented by まま at 2012-04-11 20:23 x
よく拝見させてもらってます!私も五月からジャカルタへ引っ越します。今夜の地震のニュースにびっくりし怖くなりました。地震と津波は大丈夫でしたか?とても心配になりコメントしてしまいました。
Commented by reehane at 2012-04-11 21:41
naoたん:
全然大丈夫(^0^) 
スポーツクラブに行ってた(^^)
Commented by reehane at 2012-04-11 21:42
ままさん:
全く揺れてもいないですし大丈夫です。
5月にいらっしゃるんですね~(^0^)
それはそれは(^^)
ジャカルタ仲間が増えて嬉しいです(^0^)
Commented by まま at 2012-04-11 21:58 x
ご無事で良かったです(^O^)/安心しました。
Commented by reehane at 2012-04-11 23:20
ままさん:
ありがとうございます(^0^)
by reehane | 2012-04-11 05:10 | IN JKT 家ごはん | Comments(8)