ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

アクアリウムSHOP☆

ジャカルタにもウーパールーパーがいないかと、いつも通りすがりに眺めていたアクアリウム屋さんに行きました☆ 名前は不明ですが、Jl.ラディオダラムからポンドックインダに向かう途中、ラディオダラムを抜けた辺りのピンクの建物の角を右折→左側にプルタミナのポンベンシン(ガソリンスタンド)がありその右隣の隣付近です。(^^;)
外から見ると水槽があるのでわかります。

ちなみにウーちゃんとはウーパールーパー。 今は里子に出して実家です。
こ~んなに可愛い笑顔(^^)
a0063997_1947996.jpg

ウーちゃんの正式名は「メキシコサラマンダー」と「アホロートル」って言います。前者はまだいいけど後者は・・・アホってやだな(--)

そのアクアリウム屋さんの店内。
a0063997_19491517.jpg

見たところ淡水魚が多いのかも。。。高級金魚とかいます。
a0063997_1950753.jpg

金魚は結構いました。 ジャカルタの民家のある方で金魚売りのワゴンのおじさんを見た事あるけど、こうやって売ってるって事は結構金魚を飼ってる人多いのかな。。。
a0063997_19514337.jpg

亀たちもいました! って事は?? もしや?
a0063997_19521462.jpg

スッポンもいました!
a0063997_19524539.jpg


で、サラマンダー アダ?(サラマンダーいる?)聞いてみたら!
「今日はいない」
知ってた!サラマンダーを(@0@)
それだけでも収穫だと思いました。

店内かなり広く錦鯉とかまで売ってましたから一見の価値ありです(^0^)


皆様も是非に(^^)


ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチッとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-04-03 11:17 x
なぜか金魚って、グロい方が高級魚だったりするよね。
不思議だ。
Commented by reehane at 2012-04-03 19:03
なおたん:
確かに(^_^;)
ブツブツしてたりする方が高いよね(@ ̄ρ ̄@)
by reehane | 2012-04-02 19:58 | IN JKT お勧め | Comments(2)