ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

よく家の中で見かける動物

インドネシアならではだと思いますが、よく家の中でトカゲのような小さな爬虫類?をよく見かけます。(^^) 見つける度に追いかけて捕まえようとするのですがかなり素早い動きで逃げるので中々捕まえられません。
でも写真を撮るのに成功しました(^0^)!でもピンボケだけど。
a0063997_13431361.jpg


夜レストランなど行くともっとたくさんいます(行く店にもよるけど^^;)
彼らは人間には危害を加えて来ませんし、蚊を食べてくれるので爬虫類?嫌いの方でもご安心を。
a0063997_13452296.jpg


雨季の時に部屋の中に現れるブンブン飛んでる羽蟻より良いと思います(^^)

ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチッとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by ちょぴん at 2012-04-02 08:32 x
 ははは。間違いなく cecak(やもり) だね!!!
 うちは、昨年の入居1週間後に朝カーテンを開けた瞬間に普通のが出てきて、それ以来パタリと会わなくなってたの。なのに、3月には2ひき久しぶりに出会いました。昼間だったので、メイドさんがさっさと処分してくれたわ・・・!!!動きは確かに素早い!!!
Commented by reehane at 2012-04-02 10:05
ちょぴちゃん:
そうか・・・やっぱうちの階が下だからかなぁ??? 結構いるよ。
まぁ結構っても5日に1回遭遇するかしないかだけど。。。^^:
前に、多分まだ赤ちゃんヤモリで3cmぐらいの小さい子が一生懸命逃げようとしてる姿を見たら、さすがに捕まえる気にはならなかったわ^^;
小さい子は追いつく^^;
by reehane | 2012-04-01 13:46 | IN JKT 日記 | Comments(2)