ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ネイルのマイブーム☆

朝からずーっとデスクワークをしていると頭がそればかりになるので、途中休憩してブログアップなどしています^^;

マイブームって言うかなんと言うか、今ボリウッドにもハマッてる関係でちょっとインドっぽいデザインが妙に好きですっかりそればっかりやってしまってます^^;
ジャカルタのカルジェルも進化した・・・って、いつも行く「プリンセスネイル」のオーナーのおかげなんですが(^^)
今までに入ってなかったストーンも入れてもらいすっかり定番にしています。
a0063997_17364437.jpg

カルジェルオフしてケアしてマッサージして、この逆フレンチにライン引いてラインストーン各種付けてカルジェルジャパンのカルジェルを付けると(それが高い)日本だと手だけで軽く2万円超えます。それが、ここジャカルタでは足と手やって1.7ジュタ!(15000円ぐらい)安い;;。
日本でも今ジェルも価格破壊を起こしていて格安店はそれこそ3800円ぐらいからやってるお店もあります。が、考え方それぞれなのですが、私的にはせっかく爪につけるのであればせめて爪に優しい物であってもらいたいと思います。

前回も同じデザインにしてしまった・・・
a0063997_1759290.jpg

経費削減する為も考慮し一時安いバイオジェル店やハードジェル店にも通いましたが、基本爪に優しくない成分なのと、あと取る時に爪をかなり削ります。それで爪がボロボロになった事もありました。バイオジェルって言うのはソフトジェル(溶液で溶けるので爪に優しいとは言われてる。)のジャンルに入るのですが、研究の結果、格安店に行くとお客様の回転率を上げるのも求められるせいか大体コイルのような機械で削られるお店が多いと言うこと。。。
悪い事は言わない・・・ ボロボロになります。ってか爪がペコペコになる。

ジャカルタでは残念ながらプリンセスネイル以外のカルジェルと称す物はハードジェルでした。
ハードジェルは基本名前のごとく硬いので、長さを出したりするには向いています。が、取る時スンゴイ削ります。
カルジェルジャパンのカルジェルがあって本当に救われています(^^)

5月に一瞬日本に帰るのでその時はこういうストーンのネイルにしよう(^0^)
いつもやってもらうネイリストのWちゃんのネイル写真。たまに写真を送って来てくれては今のネイル事情を教えてくれます。
a0063997_1831945.jpg


日本を離れている間にすっかり日本のネイル界ではビジューネイルって言うのが流行って、、、別に流行を追うワケではないんですけど素敵ですよ。。。
こんな風に。
a0063997_18105478.jpg

あー(><)こんな石いいなぁー 香さん入れてー ここでお願いしてどうする^^;
a0063997_1811554.jpg


日本の技術はやっぱり最高ですね!
5月に帰ったらネイルサロン直行しよう! そして重い荷物で爪を折ったりして・・・(--)
し~ん(--)

皆様も日本で是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチッとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
マンションのロビーの像(^^)
Commented by ちょぴん at 2012-03-27 22:39 x
 いつも綺麗にしてるね~。長い爪にちょっぴり憧れます!!!私は爪を伸ばしたことないからさ・・・。ってか、伸ばせないからさ・・・(ー_ー)!!
 でも、一時期は短いなりにもハマってた時期があって、半年くらいかな?カルジェルに通っていました。でも、仕事上やっぱり続けられなかったわ。(+_+)
 今はペディキュアのみだけど、どこか近くにいいとこないかな?と情報収集中。アパートの中のは、いかん!!!
Commented by reehane at 2012-03-28 07:28
ちょぴちゃん:
そうだね・・・ピアニストは伸ばせないね・・・^^;
私もそんなに長いのはどうも好きじゃなくていつも比較的短かめにしてるよ(^^) 
マンション内の所ね、あそこで私もカルジェルって書いてたから一回行って、実はハードジェルで取るの大変だったわ(--)
カルジェルとハードジェルの区別もわかってないんだもん(--) 爪削れてまうかと思ったわ。
モールの中に2軒ぐらいあるよ!
by reehane | 2012-03-27 18:19 | IN JKT 美容 | Comments(2)