ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

うちの看護師と練習場☆

おはようございます☆ 
昨日はせっかく片山プロ・藤田プロがインドネシアに来てるゴルフトーナメントの最終日でもあったので見に行こうと用意していたのに、朝いきなり義母の看護師が「体調不良で今日は行けない」との事・・・(--) 従ってトーナメントには行けなくなり、珍しく練習しに行く事に。。。

看護師は毎朝3時間ぐらいかけてカラワンと言う所からやってきます。昨年渡航が決まってから慌てて探した看護師で、日本で国家資格を目指して勉強する傍ら普段は老人介護施設で働いていたインドネシア人の一人です。 たまに新聞やニュースでも取り上げられていると思いますが、あたかもメディアでは「日本の国家資格を目指して一生懸命勉強に励む看護師さん☆」と日本で頑張ってる!みたいに記載されてますが、なんか内容を知ると凄く微妙・・・な感じがします(--)
確かに彼女たちは頑張ってます。 でも、実際は日本では薬も飲ませてあげられない・・・下の世話に夜勤当たり前で痴呆症の方がベッドから降りるとブザーが鳴るそうで夜通し院内を走り回ってたそうです・・・そりゃ疲れ果てて勉強も出来ない試験に落ちる。2年いても殆ど日本語が理解出来てない・・・最初うちで血圧計るのも愚かだったぐらい・・・(--)
もっともうちの看護師はそうですが、他の子は違うのかな・・・ あまり大きく書けませんが、なんだか看護師に関しては理想と現実の格差を感じます。
そんな看護師ですが、普通にジャカルタの総合病院などで働いてる看護師よりも2.5倍ぐらいの給料をあげてるせいか毎日来てくれて、そこだけ助かっていたのですが昨日は珍しく突然休みになりました。。。ほんとインドネシア的と言うかなんと言うか、突然休むなよって感じですけどね(--)

よって、練習嫌いなんですが、家の横のポンドックインダゴルフコースの練習場が新しくなったと言う事で練習に行きました~(^0^)
前は不吉な、池ポチャを連想させるかのような練習場・・・
a0063997_7552320.jpg

ね? 池ポチャでしょ^^;

それが、マンションの横の空き地にドーン!
a0063997_7561143.jpg


前は二階建てだったのに横になりました。
a0063997_7564553.jpg


練習すると上手く行くような気がするのが多いと思うのですが、練習すると右に行ったりなんかするしもっと下手になるような気がします(--) 疲れるし(--)
でも練習しようかな・・・・

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-03-26 15:37 x
ゴルフするにはジャカルタは最高の環境だね、
軽井沢の西武系の練習場も池ポチャだよ。何故か水に浮く黄色い練習ボール(^o^)今は違うのかなぁ。
Commented by reehane at 2012-03-26 16:04
naoちゃま:
へー そうなんだ。。。やっぱ池ポチャは縁起が悪いよー(--) 池に入れる事が気軽なイメージがインプットされてしまうような気がするよ(--)
by reehane | 2012-03-26 08:02 | IN JKT 日記 | Comments(2)