ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ゴルフ場のハチミツ☆

昨日はインドネシアは祝日で人々はお休み。
インドネシア人は祝日をやたら気にしてるのかナンなのか、祝日の度に何回も言ってるのに義母の看護師が「赤い日だから・・・」と言ってくる(--) 要するに休日出勤の特別料金が欲しい?風に言ってくる(--)。 インドネシアにおける祝日の殆どは宗教に絡む事が多いので重んじてあげないといけないのはあるのだけど、昨日はヒンズー教徒のお正月「ニュッピ」。 イスラムの彼女には関係ない。なので毎回毎回「あなたの契約はこうだから・・・(--)」と説明する。
看護師について書くとこれまた色々あり過ぎるのでその内ね。。。^^

ヒンズー教徒はバリが占めるのですが、昔はジャカルタもヒンズー教でした。
「Hari Raya Nyepi」の日はバリでは空港もクローズするらしい・・・ それぐらい本来は外出禁止で静寂に過ごさなければいけないそうです。 へー(@@)

ジャカルタでは殆どの人がイスラムなので単なる祝日。
っと言うワケで、昨日は午前中パーっとゴルフして昼には帰って来て仕事~と、日本ではあり得ない遊びと仕事の両立日でした^^; その為に2時から起きてやってるから日本の皆さん許してね。
^^;

マダムゴルフ会でよく行くパンカランジャッティーゴルフクラブは家から20分~30分。
インドネシアのゴルフ場は今年に入ってから全体的に値上がり傾向にあって、家の前のゴルフ場だと前は1.5ジュタ(14000円ぐらい。それでもインドネシア価格からすると高い。)だったのに、最近は1.9~2ジュタになってしまったんですよ(@0@)! 日本と一緒じゃないか(><)
って事で、パンカランに。パンカランは平日でも14万RP(1300円ぐらい)ですけど休日も36万RP
。ややややや安い(;;)

安いからってってもちゃんとキャディーも付きます。昨日はさすがに混んでた~
ゴルフ場のハチミツ☆_a0063997_7364691.jpg

カートも頼めばありますが、キャディーもいるし全然OK☆

うちのウサ子達もうなだれてる・・・ それは違うと思うけど。。。
ゴルフ場のハチミツ☆_a0063997_7375146.jpg


昨日は混んでたので組み合わせになり、真面目なインドネシア青年アダモが一緒になったけど、なんか久々にこんな人と出くわした・・・(--) いつもフェアウェイにいない・・・(--)それはまだわかる。。。それどころかいつも隣のコースにいる・・・(--)
ゴルフ場のハチミツ☆_a0063997_74154100.jpg

アダモはいつも2打目は隣から打ってくる・・・(--)
インドネシア人とゴルフまわるとよく「イラっとするよ」とは聞きますが、打つ前に素振りも3~4回やってるし(--)し~ん みたいな。 そして2打目 ん? 待ってる? まさかグリーン狙ってる? えー?! みたいな(--) そんなとこにいる人・・・狙えへん狙えへん(--)
たまにプロみたいに飛ぶ人いるので2打目がいくら隣に行こうと近ければいいけど。。。

アダモはあまりにも不調だったのかナンなのか、まだ7ホールしか回ってないと言うのに途中棄権しホールアウトしました(--)
インドネシアでは不思議な事がよく勃発します(--)

なんか余談が長くてすみません^^;
そんな隣のホールに出張してばかりのアダモの事なんかより表題の「ハチミツ」!!
まさかパンカランでハチミツ売り屋さんに出会うとは思ってませんでしたが、ゴルフ場で売ってるハチミツおじさんのハチミツはスンゴイ美味しいんです!!
ゴルフ場のハチミツ☆_a0063997_7542192.jpg

特別ハチミツ好きってワケでもなんでもなかったのに、これに出会ってからは毎朝パンにつけて食べるのが楽しみになるぐらい美味しくて・・・・(^^)☆☆☆
露店で売ってる事が多いので怪しいと思われがちなんですが、純度が高いので冷蔵庫に入れても固まりません☆☆☆ 
それも花や果物の種類があって「レンケンのハチミツ」「ランブータンとドリアンのハチミツ」昨日買ったのは「チャンケーのハチミツ」でしたが、要するにその花や果物でハチミツを作る蜂の種類って事みたいですね・・・

こんなに大きいよ(^^)
ゴルフ場のハチミツ☆_a0063997_7591361.jpg

これが3ヶ月ぐらいで無くなるほど我が家では大流行☆
1瓶で1000円ぐらいです。ちょっと高いけどね。。。

昨日は天気も良かったしハチミツおじさんもいたし(^^)
スコアは前半45で後半××で あ~(><)だったけど、でもハチミツが良かった(^^)

皆さんもハチミツおじさんに会ったら是非買ってみて(^0^)!!
ゴルフ場のハチミツ☆_a0063997_824111.jpg


ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
ウーパールーパーのうーちゃんです。
うーちゃんは今、実家。。。
by reehane | 2012-03-24 08:02 | IN JKT お勧め | Comments(0)