ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

とんぼ玉☆

昨日は日本が休みなのを良い事に、前から行きたかった「とんぼ玉」に行きました(^^)
とんぼ玉って穴の開いたガラス製のビーズなんですが、色も豊富種類も豊富、あとガラス工芸なのでガラや形も自由なのも特徴です。
その工房はイギリス人?のマダムが開いてらして、開いてる時に自由に行って、自由に選んで、すぐ傍でネックレスやピアス・・・などなど作ってくださいます。
初めての人でも全然大丈夫^^。マダムがお直ししてくれたりします。 すぐに選んですぐに終わるんじゃないかと思っていたけど、案外選び出すと時間が経つのも忘れてあれこれ選んでしまいます。

建物からしてバリ風☆ 
a0063997_451897.jpg


なんか丁度良い広さの空間にチョコチョコ色々置かれていて、出来てるモノも売ってます。
a0063997_46482.jpg


引き出しには色ごとに形ごとに綺麗に分けられていて、すんごい数☆
a0063997_48450.jpg


あまりにもあるので悩むよ~^^;
a0063997_483081.jpg

趣味でビーズをやってる人なら想像がある程度巡るのではないかと思うのですが、初めての人は結構この数に圧倒されるかも。。。

っと言いながら、今回は着物の帯止めを作ろうと☆ 最初から決めて行ってました^^;
日本によくあるトンボ玉の帯止めは大きな穴が開いていてそこに帯締めを通すタイプが多いのですが、ここではさすがに大きい穴のモノはなかったので帯締めに引っ掛けて使うタイプのモノって感じになりました。
a0063997_413147.jpg

ちょっと遊び心を生かせる日常の小紋や夏場の浴衣にはピッタリです☆ 
正絹モノにも合うかなぁ。。正絹モノは色・柄によるかもね。。。^^;
a0063997_4172251.jpg

これだけ作って、36万Rp(3500円ぐらい)でした! 安い(@0@)!

マダムはもうインドネシアも長いのかな、勿論インドネシア語ペラペラですが、なにせその趣味の空間を綺麗にこれまたイイ感じにまとめててとても素敵でした(^^)
a0063997_4205837.jpg


皆様も是非に(^^)


[Yekti K]
Jl.Kalibata Timur,49
(d/h Empang Tiga)
JAKARTA 12740


ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by lapis at 2013-07-31 01:20 x
はじめまして。とても気になるお店です。電話番号が分かれば教えていただけないかなぁ。
Commented by reehane at 2013-07-31 18:33
lapisさん:
はじめまして(^^)
すみません、以下です。
ちょっと場所がわかりにくい&マダムがいつもいるとは限らないので行かれる前にお電話してください(^^)
【Yekti K】
Jl. Kalibata Timur, 49 (d/h Empang Tiga)
Tel: 021-7970948
HP: 0811-101789

by reehane | 2012-03-21 04:28 | IN JKT お勧め | Comments(2)