ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

犬の祭 & New衣装 & 初ネット

おはようございます☆ Reehaneです。
昨日は午前中は犬のフェア。午後はインドネシア在住38年となる御夫妻と19年目になられる方が遊びにいらしたのでなんだか盛りだくさんでした^^;
とても貴重なお話がたくさんで興味津々(^^)。とても在イ半年ちょっとの私が入り込める話ではなかったですが、勉強になりました(^^)

ところで余談はさておき昨日! ドッグフェア! 
イスラムの関係か、ジャカルタに来てからあんまり犬を見た事がなかったんですが、こんなに犬がいるのを久々に見たってぐらい見ました。まさに犬の祭^^;
中々緑もあって気持ちの良い公園でした。Taman Langsat☆ 
ポンドックインダから車で15分。
a0063997_713172.jpg


軒並みワンちゃんグッズの販売が・・・まさに犬の為のフェア(^^)
a0063997_7164732.jpg


テントの中の特設コーナーで犬の椅子取りゲームとか・・・でも間に何故かカポエラとかズンバとか珍しい系の踊りが入り、そしてベリー☆ そうか、、、まだまだインドネシアでは珍しいのかも。
ハリージ☆ ※ハリージとは湾岸地方の女性の踊りです。
a0063997_720824.jpg


イスラム教的には犬の唾液がダメだそうです。その為もありか、このフェアでベリーを踊る際もネットをするように(お腹を隠す事。肌色のネットなどを使う。中近東の本場では、宗教上本当はネットを使用しなければいけない。)言われ、初ネット!
インドネシアには宗教警察はいませんが(マレーシアとかにはいる。)、一応犬が集まると言う事で警戒しなければならないそうです。
お腹を隠すネットってストッキングで間に合わせボディースーツみたいにするのは知ってましたけど、もうホントに間に合わせ^^; 後ろから見るとわかります^^;ストッキングってこんなに上まで上がるんだぁ~☆
ちょっと後ろからストッキングのタグが出てる^^;
a0063997_7271810.jpg


これ、まさにこのベールに合わせて買ったような衣装なんですが、インドネシアに来てから初めてアメリカのサイト「Bellydance.com」で買った、それも安い安い衣装です^^;
a0063997_7302294.jpg
 
こうやって写真で見ると、ベールの向き間違ってなかった・・・と^^;。たまに色が逆になる。
インドネシアに来て、かなり久々に群舞ってほどではないけど誰かと合わせるって踊りも踊ってるので、誰かと踊る方が緊張します^^;

皆と☆ 最近このメンバー多い。。。 皆インドネシア人なので、こうやって見るとインドネシア人も色々だなぁと思いますよね。 ジルバブを被った子だけが多分イスラム教。。。^^;
隠し系踊り子って露出が多いベリー界には珍しいですよね。。。最初見た時は「あ~ なるほど」って感じでしたね。
a0063997_7444615.jpg


皆様も是非にTaman Langsatへ。(^0^)
あっもうイベントは終わったよ^^;

ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by KoYuki at 2012-03-12 10:12 x
はじめまして。KoYukiと申します。いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
先日のブログを読ませていただいてイベントのことを知り、愛犬を連れて行ってきました!
割と広くて、お散歩にちょうどいい公園でしたね。
ダンスも、遠くからでしたが拝見させていただきました。とても素敵でした!
Reehaneさんのおかげで楽しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by reehane at 2012-03-12 10:48
koyukiさん:
あら、嬉しい^^。私のブログが少しでもお役にたてて光栄です。ホント、中々木々も多くて良い雰囲気の公園でしたよね。 クマン以外で欧米人がこんなにいる風景も初めてみました^^;
ベリーダンスジャカルタのボスが小型犬5匹にシェパード2匹も飼ってる愛犬家なのもありこのイベントの話があったのではないかなぁ・・・珍しい犬もたくさんいましたね(犬に関して素人ですので珍しかった^^;)

by reehane | 2012-03-12 07:46 | JKT BellyDance | Comments(2)