ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

明太クリームうどん☆ 楽麺

おはようございます。 Reehaneです。
前に頂いた質問で、ブログ更新の時間がなにやら違う? って事だったんですが、私のパソコンが日本時刻の設定にしている為2時間早いです。ご了承ください(^^)
現在ジャカルタは深夜1時半。
昨日は午前中は仕事に、ボリウッドやってベリーやって踊りに3時間に、渋滞1時間に(それはいつもの事だけど。)、買い物にご飯作りに。。。としてたら9時頃疲れ果てて寝てしまい、でも長年の習慣で睡眠時間4時間ぐらいで大体目が覚めるので深夜って感じです。なんだか外は台風のように荒れてます。
昼間に眠いとか全くなく、ただ寝てる間は地震が起ころうとも全く気が付きません。睡眠は寝る長さではなく睡眠の質だとも聞いた事があるので、だから大病なくやってこれたんたど思いますけどね。

そう、地震。 ちょうど1年になりますね。。。

昨年の震災のあの時、家で仕事してましたらば、ランキングのバナーでもお馴染みのウーパールーパーのウーちゃんの水槽の水がバシャンバシャンと。東京は地震が多いんですけど、それでも味わった事もない大きな地震で、さすがにこれは避難しないといけないかなぁ・・・と思うほどでした。

うちは東京でも極めて都心のオフィス街に家がある為に、近所のスーパーと言うよりかはデパートなんですが、普段さんざんデパ地下戦争!とか言って盛り上がってるのに何もない・・・・ オフィスビルの下に入ってるスーパーみたいな所に行っても何もない・・・ そんな日が1週間は軽く続きました。
本当に天災にかなうモノは何もないと思いました。。。

まだまだ忘れる事は出来ない、忘れてはいけない災害だと思います。
震災から1年。 今もなお様々な方がご苦労されてると思うのですが、自分に何が出来るって現状募金しか出来ないのでまた募金しようかな・・・そうしよう!それがいい。

余談はさておき、最近1週間に一回は行ってます「楽麺」(^^)。スナヤンシティーがスタジオのあるプルマタヒイジョーから近いってのもあり、あとなんか変わり系うどんが山ほどある為ナンか楽しくて行ってます^^;
明太クリームうどん☆ もうこれを3週連続で食べてます(--)
a0063997_444381.jpg

見た目はなんか赤く染めすぎてる明太子なので美味しそう・・・とはあんまり思えないのですが、これ結構イケます☆ ってか、この店の明太子系は3~4種類ぐらいあるのですが、写真ではどれも美味しそうなんですよね・・・^^;

カルボナーラうどん☆ これを目当てに最初来ました。
a0063997_471038.jpg


つまり私は、生クリームが好きってだけでなくクリーム系が好きって事なんでしょうね^^;

皆さんも是非に(^0^)!


「楽麺」
Senayan City B1
021-72782136


ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
この子がそのウーちゃん。
Commented by Amani at 2012-03-12 19:25 x
衣装似合ってる!
相変わらずスタイルいいね
Commented by reehane at 2012-03-12 19:40
Amani:
ハガキありがとう\(^o^)/
昨日届いたよ\(^o^)/ ってかポストを3日ぐらい見てなかったわ(^_^;)
スタイルが良く見える写真をやっとこさ探して貼ってるんだよ(^_^;)
そして、ほら、ネットしてるから
(^_^;)
また電話する〜
by reehane | 2012-03-11 04:14 | IN JKT 食事 | Comments(2)